少々、説教臭いですが

真理だと思います

 

素敵な人同士が

カップリングすれば

日本の未来も

良くなる気もします(笑)

 

  相手の性格はあなたで変わる

 

端的に、答えから書くと

 

見た目やスペックは

どうしようももないのですが

 

内面なら

「あなたが理想に思うタイプ」に

あなた自身がなるのが

一番手っ取り早いんじゃないかと思います。

 

意味がわからん?(笑)

 

細かく書くと長くなるので

少々乱暴にザックリ書きますと

 

よほどでない限り

大抵の人は優しさとかは

量の多寡はあっても持っているものです。

 

ただ、それが表に出るか出ないか

なんですよ。

極端な例ですが

例えば、アウトローな方で

他人に対して非常に攻撃的な人でも

いざ仲間のことになったら

仲間思いだったりするわけですよ。

 

で、通常一般的な価値観を持つ人なら

優しくされたら、優しさで返します。

 

つまり、あなたが望むことを相手にすれば

同じことが返ってきやすいんですよ。

 

で、そうして返してくる人は

基本的に普通の感覚を持つ人の場合が多いです。

 

ただ、世の中には色んな人が居て

あなたが優しい人になっても

その優しさを返さない人も居ます。

 

空気が読めないとか

マナーが欠落しているとか

まぁ、少々難アリな方です。

 

でも、恋活・婚活をするなら

そういう方は、相手にする必要はないですよね?

 

 

で、こういうのって逆も然りで

 

例えば、あなたが

デート代は男性が出して当たり前なんだから

お礼なんて言う必要ないでしょ!

 

なんて態度を取っていたら

どんなに普段は優しい男性でも

「アンタ、ナニ様ですか?」ってなり

優しくなんてしてくれるわけがないです。

 

あなたが相手におおらかに対応したなら

相手もあなたを、おおらかに見てくれます。

 

あなたがヒステリーを起こしてギャンギャン相手を攻めれば

相手も、ウルセー!黙れよこの野郎と反撃してきます。

 

もちろん、その他の相性とかもありますし

そんなに簡単にホイホイ行くものでもありませんが

 

少なくとも

不機嫌な態度のあなたに

笑顔で接してくれる人は居ないです。

 

しかもそれが

まだ出会って間もない相手であればあるほど。

 

 

 

どんなに我儘や八つ当たりをぶつけても

優しく大きな器で受け止めてくれ

自分を良い方向へ導いてくれる人が良い!

とか言うなら

夢の国や漫画の世界から

早めに現実に返ってこないと

恋も結婚もできないですよ?(笑)ぶはは

 

 

基本的に

根性の悪い人や性格のゲスい人に

人間的に優れた人が寄り添うことはないです。

 

少し前に

あおり運転で相手の進路を塞いで車を止めさせ

助手席の女性が

相手を携帯で撮影するって事件ありましたよね?

基本的に、似た者同士でなければ

カップリングしにくいんですよ(笑)

 

逆に言うと似た者同士だと

カップリングしやすいのです。

 

この男性に、優しく素敵な女性がつくと思いますか?

この女性に、思いやりのある素敵な男性がつくと思いますか?

 

 

そういうことです爆  笑

 

ここで、一番最初の話になるのですが

 

つまり、良い人とカップリングしたいなら

あなたが良い人になるのが

一番、手っ取り早いのですニコニコ

 

なぜなら、他人を変えるって相当難しいんですよ。

そして、良い人に出会っても

あなたが良い人でなければ

相手はあなたに対して

良い部分を見せてくれない可能性が高いのです。

 

 

という、なんか説教クサイ話になりましたが

たぶん

私とコロンさん(彼女さん)も

似た者同士なんだと思います照れ

 

似てはいるけど

私より、余程デキた女性と思ってますけどね~(へへっ)

 

 

というわけで

皆様が、素敵な人と出会えますようにっチュー