たまたま見つけた

婚活手法です

 

皆さんは御存知でしたか?

 

自宅から気軽に参加できるのは

なかなか良いなと思いましたニコニコ

 

いつもご来訪

ありがとうございまっすチュー

 

  今更かもしれませんが

 

メタバース婚活ってご存知ですか?

 

いやまぁ、特別新しいシステムというわけでもないですが

今更なんですけど

意外と良い効果もあるのかな~?と思ったので

取り上げてみることにします。



簡単に言うと

3D空間の中でアバターを使って面談
 ↓
気が合うならリアル面談へ
 ↓
OKならリアルデートを重ねる
 ↓
交際


という流れで進むらしいです。

ただ、バツイチ用とか中高年以上対象のものが

あるのかは知らないです(調べてません~)

 

ナントナク、自治体が絡んでたりもするようなので

少子化対策の若者向けって感じもしますが(笑)
 


これ、私が意外と効果ありそうだな

と、思ったポイントは

 

見た目に自信の無い方や
チヤホヤされたり、心にもないおべっかの攻防に
疲れたり、嫌気の刺す方には良いのではないでしょうか。


しかも、自宅から参加できるので
リラックスして参加できるのもポイントですね。

人との交流に緊張する方なんかも参加しやすいかもです。

参加したことが無いのであくまで想像ですけど

 

他人を外見など見た目で判断するような人は

参加しない可能性が高いですし

交流した相手の
人柄から入れるというのは良いですね。

やはり、結婚等で長く一緒にいるのであれば

一番大切なのは、人柄など「内面」が大切ですからね。
 

そういう意味でも

時間や場所にとらわれず

自宅でリラックスして参加できるというのは
素の状態で交流(もちろん最低限のマナーや礼儀は必須)できますので
着飾らない相手の人となりなども

理解しやすいのではないかと推察します。


メタバース婚活で使用するアバターが
どこまでプロフィールを反映(身長・体型なども設定したら反映されるのか)できるのかは知りませんが
見た目から入らない出会いは
合う人には凄く合うんじゃないかと思います。

 


▼メタバース婚活協会

 


上記のは、たまたま見つけたものですが
なかなか面白い取り組みだなと感じました。


 

 

デメリットを考えると(あくまで想像ですが)

見た目で勝ち組側に入れる方は選択肢が狭まるかな?

あと、内向的なタイプや性格面で癖の強い人
見た目に問題アリな人(風呂に入らない不潔な人とか、どこへ行くにも汚れたスウェットで出歩くような人とか)
万人に嫌われるタイプの人

が、混じってくる可能性はあるのかな?

でもまぁ、それはサイトやアプリも同様……

というか、ハードルが低い分

サイトやアプリの方が多いかもですね(笑)

 

ただまぁ、何をやってもどんなことをやっても
メリットとデメリットは基本的に表裏一体です。

なので、とどのつまりは
利用者がメリット部分をどう有効活用して
デメリット部分をいかに無力化するか
という、ユーザーの使い方次第です。


と、いうわけで興味のある方は

メタバース婚活

探してみてはいかがでしょうか照れ

 

上手くお住まいのエリアで

自治体運営のものが有れば

参加の安心度も高いでしょうし。

 

民間でどれくらい普及しているのかは

すみません、調べてないので

ご自身で調べてみてください。

ではでは、今回はこの辺で~
皆様に良い出会いが有りますように~