私は建築物とかが好きなので

カフェの作りや内装など

興味あるのでチョコチョコ寄ります。

 

そして、あまり頻繁に通うと

腹が出るので要注意でっす爆  笑

 

いつもご来訪 & いいね

ありがとうございまっすニコニコ

※文中:コロンさん=彼女さん

  カフェのメインターゲットは女性

なんか、コロンさんは

可愛いとか
お洒落なカフェ

とかが好きっぽい。

まぁ、コロンさんに限らず

カフェ好き女性って結構多いですよね~

 

いやまぁ、私個人的にも別に嫌いでは無いのですけどね。

もともと仕事が不動産・建築関係でしたから

基本的に建築物とか内装など好きですし。

 

そんな私の好きの理由はさておき

 

たぶん、わりと多くの女性が好きなんじゃないかな~?と思うのと
たぶん、わりと多めの男性が興味の無い分野ではないかな~と思います(笑)


店に寄ったら、店員も客も女性しかいないじゃねーか
みたいなカフェも見かけますしね~

なのでたぶん
カフェのメインターゲットはカフェ好き女性と
あと、その女性を喜ばすために連れてきた体で
実際は女性に連れて来させられた男性(笑)とのカップルと推察します。

ま、それはどーでも良いのですが(ぉぃ

ただ、そのカフェで出てくる

表面に可愛いものが落書きされたカフェオレ?とか

なんとなくオシャレ可愛いっぽい見た目に盛り付けられた甘いヤツ

なんかは、店の内装テイストと良い感じにテイスティングされて、女性の喜びを刺激するらしい。

 

なので、クドクド書いてますけど

出会った女性を良い感じのカフェへ連れていけば

ほぼほぼ、女性を喜ばせたりテンションをアップさせる

確変アイテムみたいなものなわけです。

いや、もちろん、誰も彼もってわけじゃないので……と

一応断っておきますよ?

なので、カフェをチェックしておくと

何かと便利ですよ、男性諸君という話です。

 

でね?


もちろん、女性が嫌がらなければという前提になりますけど
プライベートスペースとして

周囲と間仕切りされているカフェがおススメです。

ただ、個室と言うレベルで密室では無いです。
プライベートスペースのようにテーブルが間仕切りされている
という意味です。
 

写真はカーテンですが、周囲から少し独立しているというのは

たぶんお見合い的な出会いをするのにも

良いんじゃないかなぁ~?と思うんですよね~



もちろん、カップルになってからでもおススメですけどね。
 

初めて会う方との会話だと
どうしても敬語で堅い感じになりやすいですし

周囲の別のお客に会話を聞かれてるかもと考えると
恥ずかしかったり戸惑う部分も有りますよね。

実際、周囲からもナントナク

あ、恋人(夫婦)じゃないんだって

分かっちゃいますしね(笑)

でも、間仕切りされていると
たぶんお互いに会話もしやすいと思うのです。


もちろん、会話下手で無口になる方は別ですけどね。
間が持たなくなるでしょうし。

 

  大阪周辺限定になっちゃいますが

 

私がコロンさんとチョコチョコ利用するのは
ココイロ・カフェ

 

↓公式サイト

 

という店です。

 

大阪中心に~らしいので、他エリアの方はご自身で探してください。

コロンさんは、お気に入りですよ照れ

ツーリングの途中などに

ちょこちょこ立ち寄ります。

あ、あくまでもプライベートスペースが確保できる

というだけで高級志向ではないので

オシャレや高級を求めるなら

別の店を探されたほうが良いかもです。

 

あ、ちなみに……
もし、プライベートスペース的なカフェを使う場合
男性諸君は、必ず予め

もし、嫌でなければ落ち着いて会話をしたいので、

プライベートスペースになっているカフェでも良いですか?

と、先に女性に確認しておきましょうね?
必ずですよ。


黙って連れて行って、サプライズ!
とか、アフォなこと(笑)を考えないようにして下さいね。
 

もしあなたが

苦手な上司といきなり個室に入って

コーヒーを飲むことになったら嫌ですよね?


ソレと同じです。

女性が望まない場合
ほぼその場で「ナシ判定(フラレ)」されちゃいますので

気を付けてくださいね。
 

でも、ある程度の関係が築けているなら
フルオープンで、周囲からも丸見え&会話まで聞こえそう
というカフェよりは
別にイチャイチャ目的でなくとも
お互い落ち着いて会話できますよね。
 

 

  実際に足を運んでおいた方が良い

 

良さげなカフェを調べておくのは必要ですけど

できれば、実際に色々と足を運んでいる方が良いですよ。

 

なぜなら

知識だけって意外と使い物にならないんですよ。

百聞は一見にしかずって言いますよね。

 

例えば、コメントや点数が良くても

そのとおりとは限らないんですよね。

理由は色々ありますが。

 

なので、社会勉強とでも考えて

色々なところへ足を運んで経験をするってすごく大切です。

 

所詮、喫茶店だろ?とか思ってはいけません。

そのへんの男性など比べ物にならないくらい

多数の女性を引きよせ、足繁く通わせ貢がせる(注文する)魅力を持つ

女性の扱いに長けた百戦錬磨の武士(もののふ)ですよ、カフェってのは(笑)

 

世の男性のパイセンです(言い過ぎ)

 

でまぁ、こういった経験って話題にもなるんで

なにかのついでに色々立ち寄ってみると

普段気が付かない発見とか有ったりしますよ~

 

上のことは、男女ともに言えることでは有るのですが

ある程度、休日にアクティブに動いたりするのって

女性なんですよね。

 

女性って、女子会とかいってしょっちゅう集まったりするし

しかも店を次々と変えていったりなど

新しい刺激を求める人が多いんですよね。

 

ソレに比べて男性は

いつもの時間、いつもの店、いつもの場所

みたいな感じで、いつも同じ「安心」を求める傾向にあるとおもいます。

 

だから、飲み屋なんかも気に入ったらずっとソコに行くじゃないですか。

しかも、座る席まで「俺の場所」とか勝手に決めて、いつも同じ場所とか。

 

つまり、女性はお茶するだけでも

新しい経験を頻繁にするんですよ。

 

ところが男性は、いつもの店しか行かないし

たまに別の店に行ったら、コスパ重視で

安くてコーヒー飲めたら良い程度で

下手したら店に入らず

自販機で缶コーヒーで済ませてしまう場合だってあります。

 

こういうのでも、話題の引き出しって物凄く変わります。

 

特に、口下手・会話下手と思う男性は

どんどん色んな話題にできる経験と情報を仕入れるべきです。

 

言っておきますが

女性とデートをするためでは有りません。

 

いくつになっても、色んな情報を仕入れ

いろいろな経験をすることで

死ぬまで人は成長できる。

 

と、私は思ってます爆  笑

 

 

別に、カフェでなくても良いんですけどね。

 

ただ、カフェだと

デートでも使えるので一石二鳥だな~と思って

カフェをおすすめしていますニヤリ

 

 

ということで、今回はこのへんで~

 

皆様に良き出会いがありますようにっ