恋活・婚活のためというより

 

健康な身体には

健康な精神が宿る

 

なんて言いますし

 

もしかしたら

なにか良いこと

有るかもしれませんよ~爆  笑

 

いつも、ご来訪&良いね

ありがとうございます~

 

  スリムなだけで勝ち残りやすい

久々のダイエット話ですが

 

私自身も

アレコレ始めて1年くらい経ったわけですが

ちと、感じたことを書きます。

 

ただし、私はダイエットに関してはド素人です。

 

情報収集などもロクにやっておらず

ナントナクでテキトーにやってるだけなので

当たり前のことも知らなかったりします。

 

なので、当たり前のことを書いていても

そこは諸先輩方の大きな器で

笑ってスルーしてくださいねニコニコ

 

少し余談ですが

40歳を超えると結構な割合で

男性は太ったり腹が出てきます。

 

で、基本的に俗に言う

「中年太り」とか「オジサン体型」

でなければ、ワリと高確率で勝ち残れます

 

逆に言うと

上記の体型だと

会う前に切り捨てられる可能性が結構あります。

 

バツ有り女性ならまだ

受け入れてくれることも多いですが

だからといって

もろ手を挙げて歓迎してくれるわけでは有りません。

 

なので、特に恋活で動く男性は

恋してもらわなきゃならないので

身体は絞ったほうが勝率上がりますよ~

と、言いつつ、私はやってませんでしたけどね(笑)

 

  ダイエット効果

 

一応、伝えておきますが

ちなみに私の場合という話なので

体質やら性別やら

様々な条件で結果も変わると思いますので

一例として捉えてくださいね〜ニコニコ

 

 

で、ダイエット効果の考察ですが……

  1. 睡眠時間9時間以上
  2. こってりラーメンを食べない
  3. 炭水化物抜きをしない

1年ほど、色々試した結果

現状での私の感想です。

 

 

①睡眠時間

私は鬼のように眠れるタチなので

休日でツーリングしない時なんかは

12時間とか14時間くらいはヨユーで寝ます(笑)

 

寝てる間は食べないから

というのも有るでしょうけど

 

寝るって結構、体力いるそうですし

寝てる間に

身体が自然回復なんかも作用するのかも?

…かも?ですけどね(笑)

 

ぶっちゃけ理由は自分でも良く解らないのですが

睡眠時間を多く摂ると(2~3日以上連続して)

明らかにウエストが細くなる実感があります。

 

しかし、私は夜型人間という……げふっ(吐血)

 

 

②こってりラーメン

週1くらいで食べてました。

 

夜は、炭水化物抜きをやってるし

1食くらいと思ってましたが

背脂とかがデブりに直結してる気がします😅

 

所詮は週一なので太りはしないのですが

せっかく少しウエスト減ったかな?

という感想が

食後、即座に「もとに戻ったに」なります(笑)

 

糖分摂取より

明らかにダイレクトに体型に反映します。

 

でも、たまには食べちゃうだろーケド(笑)

しょーがないですよね~

 

 

③炭水化物抜き

昼は、関係なく普通に食べていたのですが

夜は炭水化物を一切取らない生活を

1年以上してました。

 

すると、お通じが極端に減るんですよね。

私、ワリと良いほうだったのに。

※汚い話ですみません

 

で、理由が解らないまま最近は

夜も少し炭水化物を取るようにしました。

 

すると、なんということでしょう

(ビフォーアフター風に)

 

もとに戻ったウインク

めっちゃ快便です~

 

コレが便秘の原因だったのかー

 

炭水化物抜きは

最初に一気に痩せる時は良いかもしれませんが

2~3ヶ月くらいでやめて

その後は、少なめでも炭水化物は取った方が良いかもです。

 

  知られていないこと

ちょっと聞いた話なんですが

 

ビタミンやら栄養素って

人体でどんな作用するか

ハッキリ解ってないことも多いそうです。

 

それを考えると

炭水化物は確かに脂肪へ変わりやすいのかもですが

 

実は知られていないだけで

それ以外のもっと身体に大切な作用も

コッソリやってくれているのかもしれません。

 

そういう事を考えると

栄養剤だけで身体が維持できるかというと

案外、足りていないものが

たくさんある可能性があるわけです。

そう考えると

健康的な身体とスタイルというのは

 

整ったバランスの良い食生活

十分な睡眠

適度な運動

 

で、成り立つものなんだろうと

ごく当たり前の結果に行き着いた

というのが正直なところです(笑)

 

  運動できるか

ただ、実際のところ

仕事で疲れて帰ってきて

疲弊した状態で運動できるかというと

そりゃ、キツイですよね笑い泣き

 

 

もちろん、運動が一番なことは明白ですが

特に最近は仕事でアレコレ疲れて帰ることが多く

そうなると家での軽い運動も

ついついお座なりになってしまっています。

せっかく1年ほど、週5日くらいで継続してたのに

ここ2ヶ月くらいは、週2日くらいに減ってます。

 

 

実は今日(12/29)で仕事納めでしたので

コレを機に

室内運動の頻度を戻そうと思います。

 

 

食の方で身体の調子を整えることも

一つのやり方だと思うので

いろいろ試しながら

今後もやってみたいと思いますニコニコ

 

男女問わず、健康的なスタイルは

異性にモテますよ〜(笑)

 

特に男性は

40歳を超えると太る男性が大量発生しますので

太っていないというだけで

ライバルがごっそり減りますよ(笑)

 

いや、もちろん体型だけで

相手ができるわけではないですけどね。

 

やってみようと思う方は

頑張ってくださいね〜

 

私も頑張りまっす爆  笑

いや、私は既に相手が居ますけどね。

 

 

年の瀬となりましたね。

 

本年は、拙いブログにお付き合いくださり

誠にありがとうございました。

 

来年もよろしくお願い致します。

良いお付き合いをいただければ嬉しく思います。

 

皆様におかれましても

翌年が飛躍の年であることをお祈りしつつ

本年を締め括らせて頂きたく思います。

 

 

ではでは

今回はこのへんで〜