今回の制圧戦

4位でフィニッシュ

 

グループ1にSSクラス創設か?ってくらい、強豪がガッツリ集まってた割にはそこそこ強豪多めのリーグだった気がします

 

順位はまあ悪くないんですが、上位チームには順当に負けた感じです

順当に負けた中で、一番惜しい戦いだったのが1位との戦いだったのは相手が油断してくれたからかな?

 

1位とは最終週の初日にも戦いました

残留濃厚とはいえ今のご時世では虐殺されるばかりで楽しめる相手では無いという事で、木曜しか出れない人と私のゲソてん垢などの無課金勢で編成

 

適当に配置した後に、ちょっとだけ相手に迷いを与えたいと思って配置を変えた事が、結果的に的中して相手の勢いを殺す事に成功しました

 

以前書いた機動が遅いことがメリットになった感じです

 

それで相手を封じ込めて終盤まで行きましたが、最終ターンに相手の火力で僅差で敗戦

無課金3名の編成で1位チームを最終ターンまで追い込めたなら、実質うちの勝利w

 

もう課金者だらけのチームとはまともに戦うのは無理~と、散々愚痴っているのにチームのみんなに再び夢を見させてしまったかも?

 

頭にあった、あと一手を勇気出して打ててれば・・ぐぬぬっ

 

逆にスコアやチーム戦力を確認して欠員の可能性があるチームには、あえて無人と決めつけた編成をして苦戦する要素を作って熱い試合をすることに成功しました

 

思えば1位チームもちょっと近い編成だったので、同じ事試してたのかもしれませんね

 

もし、お互いが楽しめるように考えて編成してくれてたなら感謝です^^

こういう姿勢がゲームを盛り上げていくと思います

 

買い被りだったらごめんなさいw

 

 

おまけ

 

新しいユニットスキルが色々出るようですね

 

工夫すれば色々出来る事はありそうです

 

ただ貧乏人の僻みですが、どうせ下々の者には届かないのでやられるだけなんですよ~(;´Д`)

 

ユニットスキル2の取得にカードキー3個だもんな・・

 

戦力的に課金した人が強くなるのはまさしく資本主義の基本ですが、こういう弱者が使う事で戦力差が埋まるかもしれない要素は一般開放するべきだと思いますけどね~

シナジー的に弱い機体や量産型の機体につけるとかね?

 

今回の新しいユニットスキルで、下位チームはマジで何も出来なくなりますよ

 

上位チームも捨て試合が増えて楽しくならないだろな・・