残念な周年・・と微妙に韻を踏んでしまいましたが、現在12周年イベント真っ最中!・・のはず・・?

 

各所で盛り上がらん!という声が耳に入って来てますが、個人的にも同じ感想です

 

ガンオペに嫌気が差してる事を差し引いても、微妙な展開と感じています

 

まず、少なくとも開始時の目玉だったはずのMEで若干すべってるのが一番大きかったかな?

 

以前書いた、カードーキー多数必要な仕様

人気のあるSEED系の劇場版の機体から投入したのですが、これの後継機が頭をよぎるんですよね

どうせ後継機に越されるし、これが本領発揮する頃には型落ちという未来が見えてしまいます

シナジーワードも割と普通の編成でしたしね・・

 

さらに後続の機体も、微妙にローカル機体だったり適性パイロットがいなかったりと乗り切れない感じ

エアリアル実装は嬉しかったけど、逆に鉄血は切り捨てられたのか、通常の☆6で微妙な機体

 

以前なら、私程度の課金者でも周年イベント用の資金を用意して挑んでましたが、今のところ100CPで回せるガシャだけしか回してません

 

無課金でも6-17手に入るようにしてあったりしてますが、完全無課金の人以外は6-17はほぼ戦力にならなくなってしまってます

 

そしてみなさんが不思議に思ってるであろう周年記念パーツ

 

なぜ出さないか?と言ったら、課金パーツのギャラクシーとエクシードの立場が無くなるから迂闊に出せない

 

もしかしたらこれから出る可能性もあり得ますが、出たとしても恐らく課金絡みになるんじゃないかな?

以前も緑パーツだけ課金限定とかありましたもんね

 

この状況では、無課金ならまだしも微課金でも頑張る意味がありませんし、倍機もいりません

 

パイロットイベントも4-12入ったって、それはいつも通り

あとは今までの寄せ集めイベントばかり

 

これで盛り上がるわけありません

 

無料ガシャも「当たらなければどうという事は無い!」んですよね~(-_-;)

 

 

おまけ

 

そういえば制圧戦について書いて無かったけど、メンテ中で順位表も貼れないので後日書きます