みなさん「バック・トゥ・ザ・フューチャー」って映画知ってます?

 

凄い面白いから見てみて下さい!

これが昔の作品なんて信じられない!


なんかナイツの漫才みたいに始まってしまいましたが、恥ずかしながら令和になってから初めて観たんですよね

 

みなさんご存じの通りひねくれ者なので、みんなが良いと言い過ぎるとそれを遠ざける癖があるので割とこういうの多いんですよね

ジブリもほとんどちゃんと観てない

一時期ミスチルもB'zも聞いてなかったり・・

 

でも、やっぱヒット作にはちゃんと売れる理由があるんですよね

 

そんなわけで、この歳になってベタの凄さと大事さに気付いた私が、誰でも知ってる名作やすでに評価を受けてる作品を恥ずかしげも無く、あえて勧めてみようと思います

 

ガンオペの事書くと悪口増えてしまいますしね・・

 

「トップガン&マーヴェリック(続編)」

 

ただトム・クルーズがカッコいいだけの映画だと思ってましたが、ホントにカッコ良すぎて面白い

マーヴェリックを見るために1作目を見たけど、その時点で何故今まで見なかったのかと後悔しました

 

続編も続編ものとして、完璧

ちょっと前にSEEDFREEDOMも絶賛しましたが、続編としての評価は極めて高いです

 

どっちも絶対劇場で見るべき映画

私は勿論家で見ましたけどね

 

プライベートでサングラスかける事に照れがありましたが、これ見てから眩しい時にはちゃんとかけるようになりました

 

 

「魔法少女まどか☆マギカ」

 

昔からアニメは好きだけど、萌え要素は好きじゃ無いので避けていましたが、見た目に騙されてた・・メッチャ重い

 

魔法少女モノって、魔法で困ってる人助けたり、ハートフルで楽しい雰囲気なものだと思ってたおじさんの脳を破壊

私の鬱展開好きという癖を気づかせてしまった作品

 

良い歳して魔法少女にハマるという危険な状態に陥ってます

 

主題歌の「コネクト」も素晴らしくてヘビーローテーションになってます

このタイミングでClariSの新規ファンになる人も珍しいかもしれない

 

 

 

まだありますが、今回はここまで!

今後シリーズ化するかも?

 

今さら感がある作品が中心で、元々見てた名作は紹介しないと思います

 

思い入れある作品あればコメントください^^

 

 

おまけ

 

おまけでは逆に、いまいちハマらなかった作品を今回は紹介

面白くないとかでは無くて、期待は超えなかった感じです

 

 

「イカゲーム」

 

見てた時はそれなりに楽しんだと思うし、退屈では無かったのですが、なんか残らなかったな~って感じ

 

驚いた展開とかも記憶に残ってない

見て損は無いけど、人に勧める事は無いかな

観た人と語る事もあまりない感じ


デスゲーム系の作品は好きなので、散々色々なもの観ちゃってるからかもしれないですね

Netflixで普段そういうの見ない層の人の目についたのかな?