最近マイナスな事ばかり書いてしまっていたので、褒める事もしておきます

 

以前のように頻繁に更新しなくなったので、ちょっとした事って書けてないんですよね

 

 

①使えるガンダムマークⅡ実装!

 

これは褒めるというより個人的な感情なので、私の嬉しい事かな?

 

好きなMSってみなさんあると思うんですが、私はガンダムマークⅡが好きなんですよね

 

MS全体ではサザビーなどもっと好きな機体はあるんですが、ガンダムの中でと言われたらνガンダムと双璧をなすくらい好き

本来こういうゲームは、好きな機体でプレイを楽しむべき!

好きな機体が使えなくても大事には出来ますが、流石に愛だけで使うには限界があります

 

それが今回は高HPのブレイクブラストⅡ所持という事で、ボス戦や制圧のブースト機としてだいぶ使える性能になりました

シナジーも主人公機、白色と基本は押さえてますし、エピックはエリアで艦隊戦などでも活躍してくれそう

 

望むのは、属性が違うティターンズ仕様の☆6も同じような性能で実装して欲しいな

白も悪く無いけど、黒い方が好みなんですよね

あのカラーリングにするだけで、どんなMSもそれなりにカッコよく見える気がするのは私だけ?

 

 

②☆4総力倍機のパーツLV3とサブパーツ付与

 

☆5倍機と比較して火力落ちがちな☆4倍機の火力アップと、☆5倍機を所持している人が☆4倍機を手にしたとしても、パーツレベルアップやパーツ素材として使えたりと使い道の幅が広がったのは良い事だと思います

 

ただ、サブパーツが属性を限定していることは、控えめに言ってクソだと思います

パーツ素材としての役割を、前回倍機で代用させない為の措置以外に理由が無いと思うんですよね

 

倉庫に余裕がある人は、属性が一周するまで過去倍機確保してたりするんでしょうかね?

私はそもそも倍機ゲットする事が稀なのでしませんけどね

 

そういえば迎撃倍機が☆5になったのも良いですね

どうせ徽章は余ってるので、倍機LVアップはそこそこに、カスタマイズを進めて許可証にしてます

 

けど最近LE乱発ばかりで、許可証使って作る機体が全然無いんですよね・・

 

あ~いかん!いかん!

隙があると文句が出てしまいます(;´Д`)

 

これ以上文句が増える前に終わりにしておきます^^

 

 

おまけ

 

先日、メンバーが1人隠居宣言して移籍していきました

 

ガンオペに熱く、色々な育成方法を示して助けてくれた方だったので寂しい限り(;´Д`)

 

また戦友が1人いなくなりました


私自身IN時間はそれほど減ってませんが、今までのようになんとかして上位チームを倒してやる!みたいな情熱もほぼなくなってしまってると感じてます


制圧戦が長らく開催されない事も、以前ならなんでやらないんだよ!と不満に思ったかもしれませんが、ゆっくり育成出来るから良いか〜と思っちゃってます

(これは経験値アップ実施中だったのもある)


チームと仲間は大事だし、元々のモチベーションが異常なのでそう見えないかもしれませんが、私的にはもう隠居状態なのかもしれません・・


そんな事言いながら、用事以外はほぼガンオペで、討伐戦もそこそこの順位にいますけどねw