先日制圧戦の報告の記事を書きました

 

 

 

その中でインフレも度が過ぎて、上位チームも楽しくないんじゃ?と書きましたが、それを象徴するような出来事を紹介します

 

制圧戦終了後(今回ではありませんが割と最近)に、上位チームの記録係の方からメールが届きました

 

その内容は、自チームの制圧戦動画等の情報提供

 

私が送り込んだスパイではありませんよ~

 

では、その目的は?

 

まともに戦ってくれるチームが減ってしまっているので、可能性のあるチームのヒントになれば~との事

 

これは私が親善大使を名乗ってブログ書いていたりで、相手から信用をたまたま得られたレアケースの可能性もありますが、戦術・戦力丸裸の情報を提供するってライバルチームなら涎が出る代物

それを提供するというのは余程の事ですよね

 

情報与えても負けないだろうと舐められてるとも言えますが、そのチームとの対戦では取り付く島も無い状態だったので、相手から気分を害したらごめんなさいと更にメールが来る時まで気付いてませんでしたw

 

やっぱ上位チームも面白くないと感じてるんでしょうね

 

こないだ書いた通り、戦力差60万差

私の戦力が150万程度とすると、約1.4倍ほどの戦力を持った上に機動も早い

付いてるパーツもカスタム効果も豪華

その差が6人分

 

書いてて悲しくなってきました・・><

 

戦力の単純計算で相手が4人になってこちらがやや優勢、パーツやカスタム効果などを考慮すれば五分

 

ましてや、私はチーム内では課金者では中堅戦力ながらも、無課金含めたチーム全体で言えば上位戦力

 

う~ん、こりゃひっくり返りませんぜ(;´Д`)

 

とりあえず、上位チームの方はアタッカー3人+ブースターみたいな編成で挑んでいただけると、スリリングな戦いが味わえる気がしますので、挑戦してみてくださいw

 

人数の余りが出てしまうなら、相手のオープンデッキの6位程度の戦力に合わせるなどの縛りをやらないと、マジで楽しめ無い状況が続くのでは?

 

これ、私の為に言ってるんじゃなくて、あなたの事を思っていってるんですからね!

 

冗談半分だけど、半分本気ではあります^^