前回制圧戦の報告ついでに感想を書こうと思ったけど、長くなりそうなので別にしました^^

 

 

問題は、今の制圧戦面白いか?

 

なんとな~く大味な感じが高まってる気がするんですよね

私が事前に立てたほぼ予想通りに、お互いボコボコ殴り合う制圧戦になってしまいました

 

だから勝つ時もボコボコ、負ける時もボコボコというのが割と増えた気がします

これはうちの戦術が未熟なのか?

 

ユニットスキルに変化が加わってやれる事は増えたようでも、結局それは元々いろんな事が出来る余裕がある人のものになってしまってる気もします

 

LE機体の氾濫によって、何かを伸ばせば何かを失うという事に、上位チームはあまりなってないですよね

向こうのウィークポイントまでが、こっちのトップより上な事も多い気がします

 

固有LEで命中モリモリになった事で回避も望めない

終いにはLEキュベレイのユニットスキルで、クリティカルさえも・・

 

こりゃ心折れる人も多いですよね(;´Д`)

 

まだ私もチムメンも心折れてないので、足掻いてみますけどね^^

 

 

おまけ

 

今回のリーグ編成を見てみたんですが、グループ1~3辺りがいつもよりさらに厳しめな組合せに見えました

 

普段はグループ1あたりでも、1~3チームほど魔界の争い

に巻き込まれた人間みたいなチームが入ってる気がするんですが、今回は尻尾まで強豪チーム

 

上に書いたように、インフレが極まり過ぎた結果なような気もします

 

まあ、私は月に1BOXとデイリーガシャくらいで強化を目指します

たまにSPガシャは回そうと思ってますが、こないだのは全くそそらなかったな・・

 

これも機体がすぐ時代遅れになる弊害なんでしょうね(;'∀')