劇場版ガンダムSEEDのSEEDFREEDOM見てまいりました^^

 

一言で言って、SEEDシリーズを見てきて良かったと心から思えた作品

 

これは、やっとそういう思いになれたと言うべきかもしれません

個人的にはSEED(種)はとても楽しめたけど、続編のDESTINY(運命)の方の後半は???という点が少なくなかったんです

 

そのまま約20年経ち、どうしてもその後半の評価に引っ張られ、SEEDシリーズ全体に対しての評価が低くなってしまっていました

 

それを終わりよければ全て良し!と思えるくらいには良かったです

 

ただ、その為に未視聴の人に改めてTV版SEED&運命を見る事をお勧めする事は無いですが、短編化&描きなおしが加わったスペシャルエディションがそれぞれ作成されているので、それならば少しハードルが下がるかな?と思います

 

ガンオペやってるならば、ゲームを楽しむ為に見ておく事をお勧めします^^

 

だいぶ運営さんに贔屓されてるのも感じますしねw

 

この作品を見ると、今までガンオペで不遇だったディスティニーガンダムが急に強くなった理由が分かるかも?

 

 

 

おまけ

 

今回はネタバレを最小限にしましたが、既に観た人の為にネタバレ上等の感想もアップ予定です^^

 

観た人の為と言うよりも、自分が吐き出したいだけですけどねw

 

語る事はいっぱいあるのよ~

 

今回はネタバレ少な目だったけど、

事前知識程度の「ややネタバレ」

視聴済み用の「ネタバレ濃い目」

に分けて書こうかな~?