ちょっと前に育成などの流れの変化を感じると書きました

 

 

そして、こないだの制圧戦を戦ってる間に出てきているユニットを見るに、明確な流れの変化を意識せざるを得なくなっています

それは、6-17ユニットのHP補正とHPドライブの性能強化

 

6-17ユニットはみんな一様にHP+100%オーバーなんですよね

おまけにシナジーの強化もされたりして、さらに+20%とか+30%とかで出てきてます

 

ざっと計算しても、HPが300万オーバーが私レベルでも難しくない状況

 

これが意味する事とは?

 

しばらく優勢だったリニアエリアでは、前衛に得意・苦手・同属性3属性並ぶと考えると、簡単には落としきれない事が増える?(化け物は知らん)

 

じゃあギガショやピアスなら?と言われれば、フルパなら墜とせるかもしれませんがフルブでは無理

正直なところ、最近強いチームのギガショを食らって無いので、正確な数値分からないから一部推測も混じりますが、フルパでもクリティカル無ければギリギリ墜とせるかどうか?ピアスだとキツイのでは?

 

まあ、細かいデータを取るような人間では無いので感覚でモノを言っていますw

 

ではどうなるの?どうするの?という話なんですが・・

 

ざっと思いつくのは、

①機動特化の先制攻撃の優位性が落ちる

②後列からの攻撃が増える

③エリア以外のスキルのシェア拡大

④回避が有効になる

⑤防御の使いどころが増える

 

こんなところ?

これはこうなる!という断定の話では無くて、影響があると予想される仮定の要素です

 

そこから私の頭の中で導き出されるのは・・・

HPデブの殴り合い!

 

お互い倒れないのでぶちかまし合いながら、ただひたすらに殴り合う!

最近復活スキル持ちのユニットも増えてますしね

 

これは面白いのか?

 

気持ちはいいかも?

 

①に関しては、先述した撃破しきれない&フルパ撃とうとしたらフルブで落とされるので、若干脅威が落ちる感じになるかな?

 

と書きかけて、ちゃんと書こうとすると膨大な文章になりそうな事に気付いたので、ここで一度切ります

 

一応、続きは大まかに書いてありますがいつ出すかは不明です<(_ _)>

 

とりあえず言えるのは、私が次の制圧戦で大きく流れが動く気がしてるというだけです

という事で、何も言って無いのと一緒ですね^^

 

 

おまけ

 

年末年始のインフレで、私の感じてるモノがズレる可能性も感じます

まあ、とりあえずで準備してやりながら考えます(;´∀`)