久留米市新型コロナ感染者情報

25名の感染発生発表です

久留米市のホームページのリンクです

https://www.city.kurume.fukuoka.jp/1070kenkou/2040hokeneisei/3005cov2019/4504patient/2023-0409-1635-348.html 


福岡県内の新型コロナ
【4月9日】
▼感染者 :269人
▼発表自治体別
 福岡市 : 86人
 北九州市: 43人
 久留米市: 25人
 福岡県 :109人 ※3市除く
 陽性者登録事業:6人
▼病床使用率  :4.4%
▼重症病床使用率:  0%
今日の死亡者数は、ゼロです!
全国の死亡者数は、15名です!
全国の重症患者数は、6名増えて56名です!
福岡県の重症病床使用率は、本日もゼロです!

さてさて…今日はこちらの記事を紹介しておきますね!


自分達のまわりに妊婦さんやそのご家族がおられた場合も高齢者同様に感染に気を配りましょうね!

まだまだ下げ止まりから拡大する可能性がありますので注意して行きましょう❗

・感染しない!感染させない!

・人と人とがおもいやりを持って!

・あなたの住む街とあなたとあなたの大切な人を守る行動を!

・感染した場合の予備知識をしっかりと!慌てず!騒がず!行動が取れる様に!

・家庭内感染の対策をしっかりと!

・人と人とが一定時間を過ごす空間での常時換気の徹底を!

・空気感染の対策をしっかりと!
菌に汚染された空気を吸わない!吸わせない!
今1番大事なのは、マスクを外しても感染しない環境づくりです❗

それでは失礼致します🙇🙇😊😊