こんばんは


皆様毎日お疲れ様です


私は今日は午前中買い出しへ行き、その後昼寝をし、

起きたら夕飯を作り今布団に横になっています




今日はゴミも捨てられたし、ご飯も作れました


いつもより頑張れた気がします


その反動で今ぐったりしています




私は病気で療養中


その肩書だけで20年働いていません


世間から見たら、無職、引きこもりでしょうか



けれども、この20年間子育てもしていましたが


いつも


常に


働きたいという気持ちをなくしたことはありません



なのに、なぜ働けないのか


仕事を選んでいるからなのかな


どうして、面接さえいけないの



20年前は働けていたのに



そう、私はこの20年間の間で対人恐怖症になり、抗うつ薬を飲み、ステロイドも飲み筋力も落ちて



私は組織に入ることができなくなりました



スーパーへ行くとレジの人怒ってないかな



コンビニへ行くとレジの人怒ってないかな



すれ違う人怒ってないかな



お隣さんうちがうるさいって怒ってないかな



下の階のおじさんうちがうるさいって怒ってないかな



通りすがる車の運転手さんこっちをにらんでいないかな



ネガティブ



すごい毎日疲れます悲しい



それでも、


いつか胸をはって


働いています、と皆さんに報告出来る日がくるとよいです照れ