こんばんは

皆様毎日お疲れ様です

私は今日は思ったより暑くならなかったので早めに買い物を終えて

古畑任三郎の再放送を観ました

いつ観ても面白いです!


私はいつも18時前後がとても寂しくなります

少し前まで18時は夕ご飯の時間でした

子供と二人で居間でご飯を食べて、孤独のグルメの再放送を観ながら、楽しくご飯を食べていました


それが、2月頃に居間は寒いとのことで子供はエアコンのある自分の部屋にすぐ帰るようになりました


そして4月頃、学校のストレスと季節の変わり目でほとんど居間へこなくなりました


私は居間で寝ています


最近は、18時にご飯を食べたいとも思わなくなりました

子供はいつ起きていつ寝てるのかもわかりません

一応、ご飯の時間にノックをしますが、応答がないときが多いです


それでも、一緒にいられるだけ幸せなんだ


そう自分に言い聞かせています


けれども、とても寂しい

声をあげて泣き叫びたいほどに寂しい


実家を出て結婚をして、離婚するなんて思ってもみなかったし、子供は大きくなって親離れすることはわかっていたはずで


ひとりがこんなに寂しいなんて

思ってもみなかったのです


離婚の寂しさは時間とともにゆっくり薄れていきました

けれど、ひとりでご飯を食べることにはなかなか慣れません



まだ、明るいのでコンビニに散歩へいこうかな、と思います