こんにちは


皆様毎日お疲れ様です



今日は風がとても強く、木造アパートはガタガタ大きな音を立てています


けれども子供と二人6畳二間に住めるなんてシアワセですよね




ワタクシ今年の夏はパリ五輪を絶対に自宅で子供と観たいです!!



3年前の2021年の7月と8月2ヶ月間、私は精神科病棟に入院をしていました



私が入院をしていた病棟は各部屋にTVはなく、食堂に1台ありましたが、皆がみな五輪を見たいわけではなかったので、強く言えない私はついている番組を見ているだけでした




スマホは基本的にナースステーションに預けて、午前と午後30分だけ中庭で利用出来る規則でした




楽しみだったことは毎朝ナースステーション前に置かれる新聞でした



朝起きて新聞をみると、金メダル!銀メダル!銅メダル!

と書いてあり、メダルラッシュですごい!!日本!!


という思いでした!



けれども、新聞もまた取り合いだったり(汗)ケンカはしませんでしたが




私が入院中とても印象に残っていたのは、TVで常に嵐さんのカイトが流れていたことです!


いい歌だなぁ!家で子供と見たかったな



2ヶ月の入院は寂しさとの闘いでした

 


そして、2024年


またオリンピックの年がやってきました!



パパはいなくなってしまったけれど、


子供のいるこの自宅でパリ五輪を絶対に観るんだ!宣言します!!



子供はあまりスポーツを見ませんが日本中が選手たちを応援していたらきっと子供も一緒に応援してくれるのではないかなと思います




どうかあと3ヶ月、無事に過ごせますように


皆様とオリンピックの情熱を分かち合いです!照れ






今年の夏の〇〇宣言

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する