こんにちは


皆様毎日お疲れ様です


今日の南関東は最高気温29度のようですショックあせる

熱中症にお気をつけくださいませ!!




今日は午前中に月に1回の精神科の受診日でした



今日は兄が車で送ってくれたので、とても有り難かったですびっくりマーク



市内の精神科ですが、車で40分位かかります


その道中、母も来てくれていたのですが


兄が咳をしていて


私→咳大丈夫??エアコンかな、乾燥もしてるし



兄→咳が止まんねぇんだよ

会社の人全員なっちゃって


私→ええ!全員!?



母→私も咳止まらなくて病院いったんだよ

病院いったら熱がないのに隔離されてさ、薬もらってきたのよ



私→ええ、そうなの?知らなかった

毎日電話してるのに



母→なんかね、ウイルスだって言われたの

エスなんとかウイルスだって



私→ええ!ウイルスだったの!?


母→そうなの、ロキソニンもらったわ



私→ロキソニン?咳に?

ロキソニンて何にでも効くのかな


お大事にね



話してるうちに精神科へ到着し


精神科では障害年金の手続きの相談で私はパニックになり、しかしなんとか受診を終えることが出来ました





私→今日は本当にありがとう!!



兄、母→またね〜




ふぅ、おかげさまで通院出来てお薬ももらえてよかったぁ


朝早かったから少し横になろうかな、、、



布団に横になりスマホチェックをする


なにかお知らせ来てないかな大丈夫かな〜


なんか疲れすぎて眠れないなぁ

お昼どうしようかな〜




あ、そういえば兄と母大丈夫なのかなぁ


なんかウイルスって言ってなかったっけ


エスなんとかって


でも、コロナの時もウイルスって世の中にたくさん存在してるって言っていた



コロナ禍で教わったことは

正しく予防法を知ること、そして予防すること



それでも

おととしコロナに私と元旦那がかかり、39℃の熱と倦怠感とひどい咳だった


その時発熱外来にかかれて、咳止め薬とカロナールをもらえたことは本当に有り難かったです


発熱外来が混んでいて受診出来なかった人や、受診しても薬が不足していて処方してもらえない方もいたと訪問看護師さんがおっしゃっていました



その時熱は2.3日で下がったけれど、その後3ヶ月間ひどい咳がとまらず後遺症が二人共ひどかったことを覚えています



けれど、今こうして元気でいられることを感謝しております




正しく予防するために母にエスなんとかウイルスの名前をちゃんと聞いて子供と予防したいと思います



さっき聞けばよかったです


子供が通信制学校へもうすぐ前期スクーリングへ行くのに



私のバカ!












コロナを疑った症状

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する