おはようございます


皆様毎日お疲れ様です


おかげさまで昨晩は夢に元旦那は出てきませんでした



世の中は三連休ですね


今日がお休みの最後でゆううつな方もいらっしゃると思いますが


私も明日からまたB型作業所へ電話する、しないのメンタル攻防がはじまるので


今日はリラックスしつつ過ごしたいと思います



私は最近社会復帰を目指しているせいか、非常に心が深刻極まりなく、


洗面所で手を洗う度に自分の顔をみて、こわっ!となりますガーン




こんな顔で過ごされていたら、子供はどんな気持ちになっちゃうんだろう


子供と話す時は意識的にテンション高めにしてて、声も高めにして話すようにしていますが


ひとり時間が本当に心身ともに深刻なんです


ショボーン

笑わなくちゃ!笑顔大事!



離婚してから声を出して笑うことがあまりなく、たしか以前のブログでバラエティ番組を見ていたら、引っ越しをしてからはじめて笑いました!と書いたことがあって



でも、それ以降やっぱりなかなか楽しい!と思うことはたくさんあるんですけど


なかなか思いっきり笑えなくて


ちなみに子供は年末年始学校のプレッシャーから開放されてて、バラエティ番組でゲラゲラ笑っていました


よ、よかったです

元気そうで



元旦那もそうだったけど、子供も気持ちの切り替えがすごく上手いし早いんです



私はというと、ひとつ悩みを抱えると他のことが手につかなくて


今がまさしくそうで


B型作業所に電話するだけのことでとても悩み、出来なくて落ち込み


今まではテレビがないと生きていけないほどの人間だったのに


テレビの内容が頭に入ってこない



そんな時、いつもは23時に寝てしまうのですがアメトーークがはじまるまで起きていた日があって



久しぶりだなぁ、アメトーーク観るの


睡眠薬を飲むようになってから観れてなかったから



って、あれ?私テレビの外付けハードディスク持ってるよね?


あれ?前は毎週アメトーーク録画してたよね?



ああ!!引っ越しの時にテレビからハードディスクの線を引っこ抜いてそのまま持ってきたはずなのに


新居で線をさしたら、接続されていません


というお知らせが何度も何度も出て来てあきらめたんだった(泣)


なぜに??


ちなみに子供の外付けハードディスクはちゃんと接続されて、録画されていた番組も残っていて


なんで私のだけ接続されていませんなのーーーーーー!!!!



こんなにテレビが好きなのにえーん


見逃し配信も見れます


でも、私は観れなかった番組を録画でみたいんです!!



兄に相談してみたら、兄はとにかく仕事が忙しいので線をさせばいいだけだろ

って、いやそういう問題じゃなくてですね、あの、

観れなかったら見逃し配信で見れば?俺のファミリーアカウントあげるから

あ、ありがとうございます

いや、嬉しいしとても有難いんですよ


でも、私は

だから

録画で観たいんだってばよーーーー!!!

NHKさんとかEテレさんとかローカルテレビさんとか見逃し配信で観れない番組もあるじゃないですか!


見逃し配信のおかげでドラマやバラエティを追いかけることが出来て大変光栄なんですが



私は知りたいんです



なぜ、外付けハードディスクが接続されていません、になっちゃうのか


そもそも機械は全部元旦那にお任せきりで、買ったのも接続したのも元旦那で


き、聞けないんですよぉ


元旦那には



Googleで調べましたところ、とにかく本体か線か、はたまたテレビ側に問題が、と書いてありました


線だけなら買えそう

でも、線を買うお金でお肉とかたくさん買えるしなぁ

お寿司も食べれちゃう


とか思っちゃうんですよね〜笑い泣き



でも、誰にも相談せずに本体を買いなおして、万が一また接続されていません!になったらもったいない!


でも、兄に相談するとファミリーアカウントあげたじゃん!と言われるに決まってる


ううっ


確かに有料配信アカウントをもらえているだけで充分贅沢ですし


YouTubeだってコンテンツ盛り沢山



こんなにTVに執着してる私ってだめですか?泣くうさぎ



あの


アメトーークの話に戻りますが


ドーミーイン芸人めちゃくちゃ面白かったです!!



それにとても泊まりたくなりました爆笑



来週も観ます!!



笑うとすごくスッキリするし、心が軽くなります



私はお笑い芸人さんを尊敬しています



もちろん、面白いことをやってくれるお笑い芸人さん以外の皆さんのことも尊敬しています



私の心に笑いをくださり、ありがとうございます













最近感じる悩み

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する