うちの旦那の職場と私の実家は車で10分位の距離。
今日幼稚園から「明日雪の場合は遅延or休園になります」とお便りがありました。
明日も仕事な私…。勿論急には休めません

私の実家にすぐさま連絡し(この時旦那にも連絡しておけばよかったんですが)明日休園の時は旦那が会社行くがてら実家に子供を預かってもらうようお願いしました

しかし、帰宅後旦那が雪の影響で明日1時間早く家を出るあげく、会社の同僚(電車組。120%女の子でしょう)を乗せていくと言い「はぁ~、どうしよう」と白々しく困って私の反応をみていた。
旦那の車はツーシーター。助手席のみで後ろは取り払われている。使えねぇ車だよ、マジ

私も「仕方ないね~」とは譲りたくない。
「誰か他に乗っけていける車の人に連絡すればいいんじゃ」と提案しても曇り顔。
そしてバカ旦那が出した答えは…勝手に自分の実家に電話してお母さん(私からしたら姑)に預かってと話してる


はぁあ~、連絡する前に一言相談しろや。
旦那の両親は共働きで明日も仕事です
私は、ふてくされて自分の実家に「明日は義母さんにお世話になる」旨のみを電話で説明。
まじ、ムカつくわ




自分の子供より会社の女の子の事が大事なのにも腹がたつがこの行動。
そして「俺の車、ツーシーターだから最悪後ろに座席(チャイルドシート)乗っけて走るしかないか~」って呟いたの私は聞き逃さなかったわよ

危ねぇ~だろうよ



もうすぐ2児の父親になるんだからボロ車の燃費悪い金食いツーシーターなんか乗るな



ああ、腹の虫がおさまらない~~~
皆様、長々大変失礼しました
