お友達6人と屋内プールへ行く予定が、

台風の影響でキャンセル。

台風でキャンセル2回目です🌀

しかたないけど、お盆過ぎてからは台風の影響が今年は特に多いですね。

我が家のあたりはここ数日、夜になると物凄い豪雨🌩️。

新学期は影響なくちゃんと始まるかな?



で、ついに娘と片付けました、禁断の学習デスク周りとクローゼット。

私が勝手に片付けられないこのエリア。

ツッコミどころ満載でしてね、、折り紙とか何か集めた袋とか(開ける勇気はなかった)、すみっことかシルバニアの小物とか、かわいい紙袋とか、シールが丸まってたり、、まぁいろいろ大切なものがねほんわか

娘と私の妥協点でなんとか綺麗になりました。

クローゼットもね。

でてきた中途半端なワークたちは夏休みの最初に見つけられれば良かったな、とか思いながら。


強制的な引きこもり状態だったので、2学期が始まる前に禁断の場がスッキリして良かったです、本当にひらめき



小さくなっちゃった上履きも買いました👟

手に抱えているのは、うわばきと色鉛筆の茶色🤎


ところで、[うわばき]って言いますよね?

私の地元ではうわばきって言っていたけど、幼稚園の先生が話している時は[うわぐつ]って聞いて。

首都圏ではうわぐつかと言うのかと思っていたけど、学校ではうわばきだし、

って今更気になったので調べて見たけど、幼稚園の先生がたまたま青いエリアの方だったのかも知らない。