今年の夏休み旅行は、娘のスケジュール的に夏休み2日目に早速バリ島に出発しました🛩️

去年の夏休みのハワイの気候があまりに良すぎて、日本の夏にベストシーズンを迎えるエリアを探すと乾季のバリ島でしたニコニコ飛び出すハート

アジアは日本同様雨期で蒸し暑い所が多くて。

ちなみにこの時期はアメリカ、ヨーロッパもベストシーズンなので、今後の参考にしようと思っていますにっこり

出発日は早起きして、成田について、11時のガルーダインドネシアGA881便で出発🛫

娘もいるので安心の直行便です!

日本からデンパサールまで7時間半くらいです。

往路は昼間の移動だけど、朝早かったのでウトウトしたり、ガイドブック読んだり、日本の映画なら日本語で英語の字幕だったので2本見ました指差し

銀河鉄道の父と

あの花が咲く丘でまた君と出会えたら、を

やっていたので見ました📽️

役所広司さんってすごいですねニコニコ

宮沢賢治の生きた時代の岩手の生活を、凛としてるけど懐の深さと穏やかなあたたかさを感じました。

清少納言の枕草子もそうだけど、風の又三郎も、物語って誰かの心の為に書いたものなのですね。だから後世にもずっと名作として残るのかぁ。

そんな映画見ていたら、おとーたんにもうすぐ赤道超えるって聞いたので地図を見ると、南半球に‼︎

私子供の頃、地球の真ん中に赤い線が引いてあると思っていたよ〜ねー

娘は男性のCAさんに作ってもらったチョコレートドリンクが気に入りすぎてこのフライトで3杯飲んでました☕️

地球って青くて綺麗だなー🌏

どこかの山が見えてきた⛰️

これはどこの山だろう🏝️

もうバリ島にはいっていたなら、1番高い山のアグン山かな?標高は3000mちょっとです。

デンパサール・ングラライ国際空港に到着しました🛩️

「ん」で始まる言葉に初めて出会った娘は大興奮ねー

飛行機からもずっと見えていたあの銅像みたいなの何?↓

後にタクシーの運転手さんに(夫が)聞いてみると、

ガルーダ・ウィスヌ・クンチャナ像

だそうで、

インドネシアは9割イスラム教ですが、バリでは9割ヒンドゥー教だそうです。

ちなみに

別日に日本語話せるガイドさんが、

バリ・ヒンドゥーの特徴として、バリ島の各村には必ず3つの寺院があると説明してくれました。
世界創造の神「ブラフマ」、生命を維持する神「ヴィシュヌ」、破壊の神「シヴァ」がそれぞれ祀られおり、これらを合わせて三身一体と言うそうです。

娘「わー沖縄みたいニコニコ

入国して、ものすごい人数のネームプレートもった人の中からドライバーさんを探して、ホテルへ向かいます。

もう夜で、道中娘が怖い怖い言ってました。

早速カルチャーショック受けてるねー

ハワイより外国感がだいぶ感じられます。

違う文化の世界に来たって思うし。

時折日本の懐かしい光景みたいな所も多いけど、それを知らない娘はちょっと怖く感じるのもわかるかも。

40分くらいで到着。

今回のホテルはアヤナリゾートのリンバです目がハート

プルメリアのレイをかけてもらいました〜花

まだやっているレストランもあったけど、夏休み前から連日よく遊んでいた娘の体力が限界だったので

ルームサービスで夕ごはん食べておやすみなさい💤