バリ島旅行への持ち物、自分のブログの去年のハワイ編が役にたちました指差し

ありがとう、去年の私。

なので今年(バリ)バージョンです。
 

 

【食料品】ちょっとお腹空いたり、偏食娘用。ほぼ食べ切りました!


カロリーメイト

クノールのトマトスープ

飲むゼリー

ポカリの粉 ←私の中では今回のMVP!

しじみお味噌汁 

のど飴

梅干し

娘のおやつ(グミとかラムネ、メントス)

 

 

 

【食料品以外、持っていって良かったもの】

・とにかく、コットン100%の長袖ブラウス!

飛行機でも寝る時も、冷蔵庫みたいに冷えてるお店でも、ビーチでも。とにかく欠かせません。柔らかいリネン生地みたいなふんわりしてバッグにつめてもシワシワが気にならない素材のものを持って行きましたが、これはマストですキメてる

・浮き輪 スリコの浮き輪、ハワイ、沖縄でも使ったけど、バリでも大活躍!主に使用は私ですが、プールでぷかぷか浮くあの天国みたいな感じは浮き輪が必須ラブ

海外のホテル(我が家が泊まったところ)って日本みたいに浮き輪売ってないし、ご自由に!とかのもないし。

あと、空気で膨らむボールもあったらよかったな。思い切り広大なプール使えるので口笛

・スマホの防水カバー←ハワイでは大活躍だったけど、バリでは使わなかった。

・薬(室内寒すぎたりで風邪ひいたり、のど痛くなったりします。)今回はお腹痛い時用、熱用を重視。あと酔い止め。虫刺されパッチ。(デング熱も心配だったけど今回は蚊に刺されなかったし見なかった!)毎回薬を使わなくてほっとするけど、持ってるだけで安心です、特に子ども用。

・いつものカルディのレモンバッグ(ビーチ、プールに大活躍)

・ビタミンパック 私もだけど水に潜りまくり日焼け止めが機能していない娘に。

 

【日本から予約したもの】

・ビザ アメリカのESTAみたいに必ず必要です。

・入島税 こちらも必ず必要。到着カウンターでもできるみたいだけどできるなら事前に申請したかったので、ラブバリというサイトから。一人15万IDR(インドネシアルピー)

 

↑上記2つは夫がやってくれました。

基本的に英語です。

私だったら旅行会社にお願いするかも。

YouTubeでもやり方のっていましたが、予約サイトがどんどん新しく更新されているので最新版が見つけられず驚き

 

・到着日の空港→ホテル送迎

チェックインバリというサイトで予約。

送迎が1人◯◯💲というサイトが多い中、このサイトは1台でアヤナリゾートまで35💲でした。

・タクシーアプリを入れる。夫が。

ハワイはUberおかげで安心&快適でしたが、アジアはあまりUberつかえないらしくて。

 ・ウブドへのオプションはあらかじめ予約せず、アヤナのツアーデスクで相談して決めました。

 

 

【次回あるといいもの】

・英語力(今回も夫に頼りすぎました。自分でもちゃんと聞き取って、話したい!)←海外に行くたびに思うのにね凝視アジア圏ならせめて聞き取れるようになりたい!!

 


 

【両替 円→IDR】

現金は2万円成田で変えて、現地で2万円変えたかな。

タクシーとか現金だし、ウブドに行く時も。

 

【物価】は安いのだろうけど、リゾート内ではまぁそこそこ。


 

あとハワイでも役立ったけど、バリでも!!

ブログでよくお見かけする、ダークエンジェルのシアーロングT。

ラッシュガードにもなるとし、プールでると肌寒いからすぽっと被せたり、寝る時寒かったりで2着を着回しました!


ちなみに私の【服】はワンピース2着とスカートとトップス2.3枚。

リゾートにいる時はほぼ水着なのでね。

 

我が家の旅行は小学4年現在でもプール&ビーチが主流なのですがいつ変わるのかな?

娘が中学生くらいになったらヨーロッパとか行きたいよ立ち上がる

旅行貯金、手厚くしないと!

ニーサも!←今は難しいかな、、