なんの根拠もないけど、梅雨に入る前の6月の1週目の週末は晴れると思っていて、キャンプ場を予約しておいたらやっぱりいい天気晴れ指差し

 

いつものキャンプ場だけど、いつものエリアは空いていなかったので、別のところにしたら広い‼︎

松の木もあって松ぼっくりもいっぱいニコニコ

これからはここにしようニコニコ

こんなに大きな松の枝も落ちてた〜うさぎのぬいぐるみ

 

初島のグランピングとかも入れたら、7.8回目の我が家のキャンプ⛺️

今回いろんなことがとてもスムーズでしたニコニコ

私もテントの設営方法を前日に2回YouTubeで見たし、何もより4年生の娘がけっこうな戦力に成長していましたニコニコ

 

ひと段落して湖へニコニコ

 

水切りがなかなか上手くいかない不満

翌日は父親の指導のもと、3回くらいはできるようになってました口笛

 

 

自然の中で過ごすのは気持ちがいいなぁ富士山

 

 

キンメダイの干物、美味しかったシャンパン

 

そして、熱々の鉄板で焼いたヒレステーキが絶品でした焼肉

家でフライパンでお肉を焼く、ということに限界を感じたステーキでした凝視

 

何かを語らう父娘ニコニコ

この2ルームテント、タープは左右にも出せるんだ、知らなかったあんぐり

いつものまっすぐ長くタープを出すより使いやすい指差し

ウチのリビングの間取りみたいだから使いやすのかな❓

 

 

日が暮れました。

影あそびにっこり真顔

 

夜ボルダリングニコニコ

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 
夜中、娘が暑かったのか寝袋を足で蹴って下においやり、そのままスルスルと自分だけ出てきて人魚姫の脱皮みたいになっててそれが面白すぎて、2時から4時まで眠れませんでした凝視
さすがに人の声もなく、でもたまに物音とかして起きてる人10人くらいいるよね、というなんだか安心感に包まれた夜でした。
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
 
 

夜明けと共に、人の静かな話し声とか足音で目が覚めるキャンプで好きな時間🕠

富士山がちょっと見えているのを娘が見つけて、写真を撮ろうと思っている間に隠れちゃった富士山

 

 

 

静かな湖で次回はカヌーしたり、泳げる時期なら遊びたいね。
好きな景色です🌳

 

河口湖の近くのおしゃれカフェに寄って帰宅。

 

車の中で娘が寝ちゃったけど、寝不足だったのかな?脱皮人魚姫は🧜

 

 

ところで、前回5月末のキャンプの時夜が寒くてねむれなかったので、今回は寒さ対策で、

スパッツ、長袖、パーカー、マウンテンパーカー

そしてカイロまで用意しました指差し

寝袋のフリースのインナーも。

バッチリでした👌

持っていったものは全部着ましたよ富士山