昼間に活動しすぎるせいか、
  歳のせいか⁈
  夜になるとカラダも頭も疲れて💦
 

  スマホが
  突然落ちては復活する
  イライラ現象だったり
  iPhone 14Pro、
   まだそんなに古くないのに‥
   15に変えようかな‥


   もうだいぶ経ってしまいましたが
   記事アップしてると
   後で何か気になった時に
   自分にちょっとお役立ちなのでほっこり

   古い話題で恐縮ですが💦



   まだたっぷり暑かった日に
   松岡美術館に行きました♡





  ノルマンディの田舎道

       クロード・モネ


   ちょっと

  コローみたいな雰囲気の

   モネクローバー




  リュシアン・ドーデの肖像

     

    数ある展示の中で

   やっぱり

   この子が一番可愛かったピンクハート

   女の子と思ってたけど

   男の子なんですね👦


   クリアファイル

   買ってしまいましたハート



  印象派はもちろん素敵でしたが、

  それよりも

  意外にハマったのが

  ガンダーラ彫刻キラキラ


 仏陀説法図

  

  こういうの、

  家にあったら、小さな一人一人を

  時々眺めるのもいいなぁ💕

  



  破風仏伝図

  

  家の中で

  夜中に見るのはコワイかしら👀


  




  


 菩薩半跏思惟像


  衆生をいかに救済するか

  熟慮している姿


  熟慮ボースが優美で

  このリラックス感キラキラ

  和める〜にっこり

 


  他にもたくさんあって、

  ガンダーラコレクションは

  常設で鑑賞できるのかな乙女のトキメキ

  時々ガンダーラの仏様たちに

  浸りたくなりそうです照れ

   

   

  ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング


  松岡美術館を出て、

  近くのカフェ、ラ・ボエームへむらさき音符



  ものすごーく暑い日だったせいか🌞

  テラスには誰もいなくて、、



   私は松岡美術館で

   体の芯まで冷え冷えになったので雪だるま

   暑さを感じてなくて

   テラスに座ります音符


 ホワイトセダクションシャンパン

  普通のスパークリングに見えますが

  レモンとスパイス香る

  スパークリングカクテルです🍋

  

  デカダンス ドュ ショコラの

  ソルト風味トリュフを

   お供に♡

   



  最初は暑くなくて

  心地よかったけれど

  だんだん蒸し蒸ししてきてあせる

  帰ろうと、お会計のために  

  中に入ろうとしたら、、

  扉にこんなポスターが







  

  支援に繋がるなら🌟

  と、オーダーして

  またテラス席に戻ります流れ星


  

  結構待ってから、

  小さなショットグラスが運ばれました🥃



   運ばれてきた時に

   スライスレモンの上のお砂糖の塊に

   火をつけてくれるのですが

   すごーく薄っすらと写ってる炎‥メラメラ


   燃え尽きてから

   レモンをおろしてグビッ🍋 


  


   爽やかなパイン風味に

   レモンとお砂糖が

   甘い酸っぱいの嬉しいインパクト🍋


   美味しかったです♡



   帰る時に、

   『このカクテルを頼んでくれて

   ありがとうございました✨

   この寄付金で、

   衛生品など買えたりするんですよ』

   と、  バースタッフの方が

   とても丁寧に

   ご挨拶してくださいました。



   この支援は

   まだ続いているのかなにっこり