すごく良かった映画です❣️



 父、フランソワ

 息子、ドニ

 二人とも指揮者で、そして仲が悪い。



  そんなある時、

  父フランソワに

  ミラノ・スカラ座の音楽監督就任の

  依頼連絡が🌟



  しかしそれは

  息子ドニへ依頼するはずだった

  連絡間違いあせる

   

 


  本当の、音楽監督の依頼を

   受けた息子ドニ、



  間違いだとは知らず

  すっかりその気分ではしゃぐ父に、   

  ドニは 

  真実をなかなか伝えられない‥



  パリの街並みを背景に

  クラシックの名曲が散りばめられ🎵

  ウィットに富んだお洒落なセリフ🌟




   

  あまりにも素敵すぎるラスト✨✨



  モーツァルトのオペラ

  『フィガロの結婚』序曲で

  締めくくられるのですが、



  ここで私事ながら、昔々大昔

  初めてミラノに行ったその晩に

  スカラ座で鑑賞したのが

  まさに

  ムーティ指揮のフィガロでした🎼



  到着したその日に夜のスカラ座チケットを

  ホテルのコンシェルジェにリクエストして、

  ワクワク行ってみたら

  プラテア8列目の真ん中❣️

  最良席でした🌟

  さすがグランドホテルコンシェルジェ✨

  (その頃はフォーシーズンズも

   ブルガリホテルも

  ミラノにまだ存在してなかった)

 

 

  ムーティも颯爽と若々しかった‥😆

 

   と、あの時の感動が蘇り、、ラブ

   温かい懐かしさと

   映画のhappy endの優しさに

   心地よく包まれて♡

   

  


  

  普段なら

  本編が終わり次第、席を立つのですが

  この時はエンディングのセレナーデを

   聴いて余韻に浸りながら

   最後まで座っていました照れ



   

  東急本店の閉店と共に

  Bunkamuraル・シネマは

      今は渋谷宮下、

  ビックカメラの上に移転して

  


  テラスが大好きだったカフェ

  ドゥマゴは

  こういうカウンターになって

 



  アルコールはこのメニュー🍺




  もりもりポップコーンではなく

  こんな感じのお菓子たち🍪



   マドレーヌをお供に
   パナシェで一休みジュース
   
   空いていて静かで
    落ち着けましたにっこり
 

  ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

  皇居のお堀に
  綺麗な色の彼岸花が咲いていました🌼
  ランの足を止めてパチリ🏃‍♀️



 赤や白は時々見かけるけど、

 こういう薄いピンク♡

 前にも咲いてたかしら⁉︎

 しかも、少ぉしサーモンピンクのような

 淡いピンク♡大好きですにっこり


  一輪だけ咲いてるところが

  凛としながら可愛らしい‥ラブラブ