国立新美術館で開催中
  メトロポリタン美術館展へブルー音符


 

      作品の感想はまた改めて♡

  先に

  観賞後のお楽しみからスプーンフォーク^ - ^



  この日は少し寒いながらも

  1Fのテラスがとても気持ち良さそうで  

  レストランに入る前に一杯🍺



  カフェ・コキーユには

  シュワシュワ系が

  ビールしかないのが少し残念ですが、

  新緑を眺めながらのビールは

    爽やか〜🍺🌳


     

   心地よい準備が整って🍺♡

   3Fのレストラン

   ポールボキューズ  ・ミュゼへ音譜


https://www.hiramatsurestaurant.jp/smp/paulbocuse-musee/?utm_source=google&utm_medium=my_business




 コラボメニュー好きなので

  こちらを花



  フォアグラ、ブイヤベース、鴨‥

  好きなものばかりチョコ

  


  ビールで満足しちゃったので

  スパークリングは飛ばして

  グラスで白ワインを頼みましたが、



  すぐに飲んでしまって

  物足りないのでカラフを♡

  


  前菜はカラヴァッジョ

  「音楽家たち」からむらさき音符

 


  カラヴァッジョの描く男性って、

  いつも色白二重クッキリ目👁で、

    眉毛が濃くて長いブルー音符ピンク音符

  


 こじつけ感満載ですが笑

 王道の?ホワイトアスパラもフォアグラも

  美味しい目がハート





 

  お魚料理は、

  アンニュイで素敵な作品

 「マリー・ジョゼフィーヌ・  シャルロット・

        デュ・ヴァル・ドニーニュ」からむらさき音符



  逆光効果で

  アンニュイ、フェミニン、メランコリー、、

  柔らかな魅力が倍増キラキラキラキラ

       


  アンニュイ感は全くありませんが

    良いお味です✨




  お肉料理は鴨🦆💕



  ドガの大好きな作品🧚

  「踊り子たち、ピンクと緑」

  緑とピンク‥に合わせたのですね笑

 



  鴨には赤ワインをお供にしたくて赤ワイン





  デザートは

    フラ・アンジェリコ

  「キリストの磔刑」ブルー音符




  日本初公開だそうですキラキラ



   十字架がわかりやすくて

   これが一番

   納得のコラボメニューっぽい?

  

   キリスト部分が

   クリオネみたいですが‥⭐︎



   お料理をサーブされる度に

   それぞれの作品名を

   お知らせしてくれて、

   メトロポリタン美術館展

    コラボメニュー♡

      頑張りました!」感を

    美味しく楽しみました音譜ラブラブニコニコ