公開されてからかなり経ち、
  上映館も少なくなっていますが、
  とてもとても良い映画でした🎬



 解決されない紛争が続く

   イスラエルとパレスチナ



  この2国から

  若者のオーケストラメンバーを募って

  コンサートを開催しようという試みを描いた

  実話に基づくストーリーですピンク音符

 



   イスラエルで行われる

   メンバー選抜の

   オーディションに向かうため、

   音楽家を目指す若き奏者たち、

   パレスチナからイスラエル入国の際も、

   検問所の容赦ない対応に、

   緊張感、厳しさを感じます



   良い音楽をつくろうという志は

   一致しても、

   各々の辛い実体験や、

   幼少から教え込まれた

    憎しみの連鎖、、



  衝突し合う楽団員達の

  心を一つにしようとする  

   マエストロ



   ようやくお互いを認め合い、

   敵対する気持ちが溶けてきた頃、

   思いがけない出来事により、

   オーケストラの行く末が、、、

  


  初めてオーケストラメンバーとして、

  コンサートを目指す若者達の話、、

  というよりも、


  

  イスラエル、パレスチナ間の紛争について

  改めて考察したくなり、

  紛争の一因でもある  

  強国の傲慢さ、

  無謀な争いは如何に無益か、、

  思いを深める映画でした✨

 




  音符むらさき音符ピンク音符音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符 


 以前のことですが、

 新丸ビルの『駒形 前川』でうなぎ♡


https://www.unagi-maekawa.com/




   お昼からのシュワシュワって、

   いつも楽しい〜🥂


 

  オーダーをしてから、

  私が少し席を外してる間に

     お店の方が、

 「シャンパンクーラーをお持ちしますね」

      と言ったそうですが、

  お友達が

  「すぐに飲んじゃうから

      要らないヨバイバイ

          と、断ったそうで、、笑笑

  ハイ♡仰る通り♡

   冷やす間もなく必要もなくダッシュ^ ^

   

 欠かせない

   肝焼きハート 


   鰻ざく♡


   やっぱり味わいたい

     白焼き♡


   鰻巻き


  鰻巻きは私も家で作ります♡

  ふふ、勝ったかも、、

  ↑ 超勝手な自画自賛 (^◇^;)


  ホヤの塩辛


  何でも食べて何でも飲めて

  お料理上手で、

  美食家のお友達が唯一苦手なホヤ笑

  なので、私が一人占めニコニコ

  


   日本酒もいきますよ〜🍶


 

  美味しいうなぎと美味しいお酒♡

  幸せのひとときに心から感謝ハートラブラブ 




  皇居外周の寒緋桜が満開です🌸

  ランの足を止めてパチリ🤳

  


   寒緋桜は
   下を向いて開くのですねぽってりフラワー
 
   うつむき加減に艶やかな色♡
   色香の漂う‥
     アデージョのようでした乙女のトキメキ