去年のクリスマス前、
    三菱一号館美術館に♡



  素敵だなと思った作品はアート


 夏の陽光(ショールズ諸島)

      チャイルド・ハッサム


   モネの「日傘の女」に似ているような、

   爽やかな作品クローバー



  ウパウパ(炎の踊り)

             ポール・ゴーギャン

  ゴーギャンが滞在した

  タヒチの

  はるか遠く、神秘的な過去を

   生き返らせようとする踊り

 

 

  レストランゲの肖像

     ピエール=オーギュスト・ルノワール


  美少女や、ふくよかな裸婦のイメージの

  ルノワールで、珍しい男性モデルブルー音符

  ルノワールの結婚の証人になった、

  親しい友人なんですねブルー音符


  


  そして今展覧会の

     My ナンバーワン❣️


 夜のボツダム広場

     レッサー・ユリィ

  

 濡れたアスファルトが反射する

  ベルリンのポツダム広場✨✨

  すごーく素敵な雰囲気でしたキラキラ


 冬のベルリン

   レッサー・ユリィ

          お洒落〜スター



  今回展示されていた、

  ユリィの作品4点、全て素敵でしたキラキラ


  風景

     レッサー・ユリィ

 

 赤い絨毯

     レッサー・ユリィ



  さりげなく洗練された

  お洒落な雰囲気が漂うユリィキラキラ

  いつかどこかで

  レッサー・ユリィ展を

   開催してほしいna💓



  泣泣泣泣泣

 

  必ず泣いてしまう映画って

  いくつかあります。

  私の場合、

  ライフ・イズ・ビューティフル

  ゴースト

  フランダースの犬‥アニメでも泣く😭

  レ・ミゼラブル、、

 


  オペラでは、

  ラ・ボエーム、

  蝶々夫人‥ 

  ばらの騎士で、

   元帥夫人のラストのアリア‥



  そんな中で、

  人生最高に号泣した映画が

  ダンサー・イン・ザ ・ダーク



  もう20年も経つのですね。

  公開時に見た時は、

  鼻がジュルジュル、目が赤くなるほど

  号泣してえーんえーんえーん

  一人で見に来てて良かった、、

  サングラスをしてきてて良かった、、、

  と、しみじみ思いました大泣き



  その懐かしの映画の特別上映があり、

    再び観に行きました!

 


  奥深い展開はないのですが、

  とにかくひたすら悲しい話😭



  ビョーク演じる主人公セルマを支える

  親友キャシー、

  カトリーヌ・ドヌーブが美しく優しい✨



  遺伝性の目の病が進み、

  視力を失いながらも、

  同じ病の息子ジーンのために

  必死に溜めた手術費用を盗まれ‥



  奪われたお金を取り戻すために

  結果的に相手を殺してしまい、

  死刑判決後、

  再審による減刑を諦め、

  自分の命と換えても

  息子の手術を望むセルマ

  その強い気持ちに

  涙が溢れます大泣き大泣き



 刑の執行直前に、キャシーが、

 ジーンの手術が成功したことを伝え、

 愛用していた彼のメガネを

 セルマに手渡すシーンは

 もう涙腺崩壊!{emoji:えーん}{emoji:えーん}{emoji:えーん}{emoji:えーん}{emoji:えーん}

 

 今回は2回目なのと、

 映画の後、すぐに用事があり

 頑張って、泣くのを我慢したので、

 初めて見た時ほどではありませんでしたが、

 それでもやっぱり溢れる涙‥えーんえーん



 見終わった後は

 すぐに席を立ち(そのために端席を予約)

 トイレで思いっきり鼻を噛んで🤧

 サングラスをかけて映画館を出ましたグラサン

 


 上映館はかなり少ないですが、

 もしも劇場に行かれる場合は

 涙を拭くハンカチを忘れずに♡


 もしもおウチでご覧になる場合は

 できればお一人で♡

        

      を、おすすめします赤ちゃん泣き

 


         

 🌸 🌸 🌸  

  


  今年は老松で花びら餅を

  買ってみました🌸

http://oimatu.co.jp/

 


  お餅がものすごく柔らかくて

  生菓子感いっぱい{emoji:花}


 金沢の森八


 銀座あけぼの


  お手頃価格で何となく買ったけど、

  なかなか美味しかった♡


  

  そして、偶々

  うろうろしていた時に目に入った、

  サダハルアオキ{emoji:むらさき音符}

    


  エシレバター❣️

  ここに惹かれて買ってみました♡


   

   さすがエシレバター⁉️

   しっとり風味豊か♡

   かなり美味しかったdesuラブラブ


   サダハルアオキのお菓子って

   あまり好みではなかったのですが、

   ガレットデロワは

     きっとリピしたいラブラブ




  双子パンダ鑑賞に応募したけど、

    残念ながら落選でした⤵️


  一番可愛い今!

    会いたかったなぁドキドキラブラブ