ゴッホ展、
  大盛況のうちに終わりましたね‥✨


 長い間ずーーーーっと休業されていて、
 ちょうど私がゴッホ展を予約した日から
  再オープン!  嬉しかった❣️
  

  大好きなミラヴァル、ロゼ❤️
  以前はなかったので、
  ワインリスト変わったのかなぁ、、て、
  

  あら? リストの仕様が違うので‥
  お隣のカフェスペースと共用かしら?


 メニューをキープしてなくて
 忘れてしまったのですが、
 何か好物のテリーヌだった気がf^_^;


   鷄胸肉とワイルドライス
   ワイルドライス、大好き🧡


   モンブラン、
    すごーく美味しかった❣️^o^

   久々にレカンを楽しんだ後は
   ゴッホ展へブルー音符

   
  もう終了してるので、
  お気に入りの3点プラス1点だけをブルー音符

  レモンの籠とビン

 ゴッホ作品の世界最大の個人収集家で
 クレラー=ミュラー美術館初代館長、
 ヘレーネが愛したレモンの絵🍋
 
  私も💛
  レモンが好き♡
  イエローが好き♡
  この絵が好き♡


 レストランの内部

  ゴッホ作品の中で、
  自分の好きな作品ベストの
 かなり上位に入る大大好きな絵❤️
 
  実物を鑑賞できる喜びと幸せラブ



     サン・レミの療養院の庭

   何度見ても、魅入りますグリーンハーツ
  
  最初の精神障害を病み、
  自分から入院した頃ですが、
  そんなネガティブは感じない、
  制作への情熱がほとばしるような
  生き生きとした明るさが
  グイグイせまってきて
  すごく好き♡
  

   悲しむ老人

  ものすごい落胆ぶりが
  伝わります汗あせる
  ヘレーネの夫アントンが
  結婚25周年のお祝いに
  ヘレーネにプレゼントした
  そうなのですが、
  えっ、コレ⁉️ 、何でコレなの?と、
  思ってしまった‥f^_^;
 
 
  もちろんゴッホの作品だから、
  私だってプレゼントされたら
  (そもそもゴッホをプレゼントしてくれる
   知人がいないけど  笑笑)
  ゴッホだから嬉しいけど♡
  絵としては、うーん、、、 
  結婚25周年プレゼントに、
  打ちひしがれてる老人の絵、、かぁ、


       でも、ヘレーネはものすごぉぉおく
  喜んだそうで、
    凡人の私とは違う〜照れ



 流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
  
  先日、恵比寿駅の近くで
  ニューオープンのお店が目に入り、
  パン屋さんかな?
  入ってみたら


  看板もあまりよく見ないで
  何も知らずに入りましたが、
  YATSUDOKIって
  シャトレーゼのお店なのですね♫


  外からパンに見えたのは、
  アップルパイやマロンパイ、   
  フィナンシェ、リーフパイでした😅


  パンがなくてなぁんだ‥⤵️と、
  ちょっとガッカリしながら
  店内を見渡したら、、


  むむ、蔵出し⁉️生ワイン⁉️
  突然、心がざわつき出し‥💓
 

  そして、かなりリーズナブル‥キラキラ


  この時、ジムでの運動後で
  疲れながらも原宿に向かう途中、
  ボトルを持って行くのはイヤだし
  一旦帰って出直すのも面倒だし、
   と悩みましたが、
  今晩飲みたい❣️
   という欲望が勝って 笑笑
   赤♡カベルネ・ソーヴィニヨンを
   買いました🍷

  この樽から升酒のようにコポコポと
   ボトルに詰めてくれました♪



   ラベルもないし、 
   密造酒みたいな? 笑笑
   
   飲んだ後なので減ってますが
   きちんと満タンに入れてくれます^o^

   生だから?
   消費期限は2週間宝石白


  お菓子は一粒マロンパイを購入🌰
  イチオシのプレミアムアップルパイは
  この日は敬遠、
  たまたま偶然、数日前に見たテレビ番組で、
   有名パティシェ数人
   全員がこのアップルパイに
   厳しいダメ出ししてるのを見て(^◇^;)
   逆に気になったけど、
   この日はやめました^ ^


   生ワインて、
  無濾過、非加熱なんですね✨


  雑味がなくスッキリフレッシュで、
       爽やか過ぎて、
  水のようにサラサラと飲めてしまう
  軽い口当たりが心地よいワイン🍷


  ボトルを持って行くのは面倒だけど
  (またボトルを買えば良いのだけど)
  もう一度くらい買うかもピンク音符
  捻りのない清々しいワインも
   たまには良いかな♡
  買った翌日がもっと美味しかったハート


   生ワインも飲みたいけど、
   原宿にも行きたかったので
   そのままワイン抱えて
   頑張って行って、  
   表参道のNIKEで楽しいお買い物音譜


   ここのスタッフは
   フレンドリーで親切で
   程よくほったらかしで😉
   いつも気持ちよく過ごせます音符


   表参道に着くまで忘れてましたが
   今、絶賛イルミネーション中キラキラ
   だったのですね🌟🌟🌟