パナソニック汐留美術館へブルー音符ブルー音符



  19世紀フランスを代表する
  写実主義、レアリズムの巨匠
  ギュスターヴ・クールベ

  岩山の風景、ジュラ
         ギュスターヴ・クールベ


  風景画家としての側面に
  焦点を当てて紹介されています

  雪の中の小鹿
           ギュスターヴ・クールベ
  
  この小鹿ちゃん🦌
  クールベ作品の中で
  2番目に惹かれた作品ラブラブ

 陽射しを感じる明るい雪に、
 可愛いらしい小鹿、
 冴え冴えと✨綺麗でした♡


  
     ギュスターヴ・クールベ

  山に囲まれた土地で育ったクールベが、
  初めて海を見たのは22歳、
  ノルマンディーの海を繰り返し描きました。
  様々並ぶ波」の展示作品の中、
  一番素敵でした!
       (他は暗い色調で単調で、これだけが
   少し明るくて、大きかった‥^^;)



  エトルタ海岸、夕日
       ギュスターヴ・クールベ

  クールベ作品の中で今回No. 1❣️
  渋い雰囲気が多い中、
  陽光のオレンジやピンクに染まる
  水面や雲がとても良かった🧡



  クールベ以外の画家の作品も多数👨‍🎨

 ヴィル・ダブレー
   牧草地からコローの家へと続く道
 
   ジャン=バティスト・カミーユ・コロー

  ほんわり穏やか〜🌲
 

  海景
    ジュール・デュプレ

  雲の切れ目から晴れ間をのぞかせる空
  白い波間模様、
   穏やかな海に浮かぶ帆船⛵️

   とっても綺麗でしたキラキラ

  
 なんとなく渋い色彩が続く中、
 突然現れ、ガラリとムードが変わるハッ
 爽やかな明るさが華やかな、
    モネキラキラ

  クロード・モネ
        アンティーブ岬

  初春の地中海、
  パステルカラーにうっとりしますラブ

  続くモネ♡

      アヴァルの門
         クロード・モネ

  多彩な岩肌
  海の色が美し過ぎる〜〜✨


   
  そして今展覧会、My No. 1❣️
  クールベではなくて‥
 レディース・コーヴ、ラングランド湾、ウェールズ
    アルフレッド・シスレー

  今まで見たシスレー作品の中で
  最高に綺麗でした✨

  病を患っていた58歳の時に描かれ、
  南ウェールズの海岸風景は、
  2年後に他界する画家の遺作に。

 海の色が透明に輝くようで、
 点描のような砂利の浜?
 濃い岩肌と、白っぽい空と海の対比✨
 とにかく眩しく美しい作品でした照れ


 海に魅せられたクールベ
 人間を排除して、  
 海と海岸だけを切り取った
 クールベの「海の風景画」連作は
 モネにも大きな影響を与えたようですキラキラ 
 

  
  🌸 🌸🌸

  さあ♡  
   ひたすら続く桜スイーツ活動^ - ^
  
  六本木ヒルズから帰る途中、
  なんとなく‥ なぜか‥
  ミッドタウンに足が向いたら‥
   あら♡♡


  目を奪われたのはコレ!

  美味しそうラブラブ カワユラブラブ!

  こういうぷるるん系にヨワイショック!



  桜のゼリーもあったので、
  一緒に買いました♡
  どちらもプルン音譜プルン音譜

  美味しいーー❣️(๑>◡<๑) 

  ミッドタウンに引き込まれたのは、
  きっとこのババロアとゼリーが
   私を呼んでいたのでしょう照れ



  ついでに
  サダハルアオキの
  桜エクレアも買ってみました🌸


  美味しいけど、
  私の好みはグランドハイアット、
   フィオレンティーナの
  桜エクレアに軍配が上がります🌸
 
  ミッドタウン内ではありませんが、
    榮太郎の、桜大福
 

 ムフ♡ もっちり美味しい♡


 スイーツだけではありません

 Nacoさんからのコメントに触発されラブラブ
 桜の和紅茶と、緑茶もピンク音符


 桜の香り、風味が嬉しいラブラブ


 モネの「バラ色のボート」カップで
 気持ちも上がりますぅ⤴️

 
 もはや桜中毒⁉︎
 これで終わりではありません、
 まだまだ続くのです🌸 🌸🌸^o^