先週の朝早く、
  千鳥ヶ淵や国立劇場の桜の
  名残りを見てから、東京駅へブルー音符


 六厘舎

  人生初!
  朝食にラーメン!🍜
  朝ラーです❗️
  こういう日が訪れるとはニコ(大袈裟)
    
 
   7時半オープンキラキラ


 大崎で開店した当初、
 行列が凄すぎて、近隣への迷惑を避ける為に
 一時閉店、今は都内に5店行列店の、
 つけ麺界のカリスマ⁉︎
 並ぶのはイヤなので、こんな時間じゃないと
 食べられない(⌒-⌒; )



   ここでは小瓶一択
   朝ビーもできます🍺

   朝なのに親切にも
   お通し?まで出してくれましたが、
   メンマをつまみながら
   ちびちび飲んでるヒマはありませんキラキラ


   ビールが到着してから
   間髪入れず、
   8秒後にはラーメンも到着します雷
   
   朝だから‥なんとなく味玉付きに🥚


 朝ラーは、通常より麺が少し細めで、
 スープもあっさりめにしているそうですキラキラ


 通常の味を知らないけれど、
 スルッと朝でも食べられます🍜
 麺はモチモチ♡
 まあ、でも系列店の舎鈴でも
 いいかなぁ、


 ボリュームも少なめだそうですが、
 充分にお腹いっぱい照れ
 
 


  朝ラーの後は、
  東京駅地下のKINOKUNIYA内、
  「のもの」で
   桜のゆべしを買いましたyo 桜




  桜桜桜桜

  
  先週、もう一つの朝活、
    別日の朝早く☀️

 六本木ヒルズの
 ブリコラージュブレッド&カンパニーで
 
 


  葉桜を眺めながら🌸
    ソイラテとクロワッサンむらさき音符

  バターの風味豊かで好き♡
  

  宴のあと‥ ブーケ2ブーケ2
        また来年もね 桜


 ブリコラージュで、
 パンを見たら、いぶりがっこパンの横に
 しば漬けのバトン しば漬けパンが!

 ここってお漬物好き⁉️


 美味しい♡
 
 いぶりがっこの方がもっと好きだけど、
 ブリコラージュのお漬物パンシリーズ🥖
   癖になりますラブ
  他にもあるのかな、希望としては、
    らっきょうパンとか♫


  ホットクロスバンズも♡

  🌸 🌸 🌸

  朝ラーの後日に、
  また東京駅の「のもの」で 
  桜そばを買って、ゆべしをリピラブラブ
  

 それほど期待してなかったのですが、、


 袋を開けたら桜の香り🌸
 食べるときも桜の香り🌸
 ツルっと美味しくて♡

 お蕎麦がピンク色って、
 テンション上がるぅぅ❣️
 楽しくてワクワクしますドキドキラブラブ


  ゆべしもモーッチモチモチモチで
  桜餡が美味しい❣️


   「のもの」大好き照れ


 変わらず精力的に続く
      桜スイーツ活動🌸は





 六本木ヒルズの吉祥菓寮でピンク音符  


   桜ソースと、きな粉が添えられてピンク音符
   
   桜ソースは途中から使ったけど、
   きな粉は使わずキラキラ



 一番上のピンクのパウダー部分は、
 意外に硬くて、スプーンでバリン♫

  アールグレイ風味のゼリーが
  爽やかで♡
  ゴロッとクランチも良いアクセント♡

 ここって、
 きな粉がポイントのお店?なので、
 少しでもきな粉を
 使ってみるべきだったかな‥
 今頃、気がつきました ウインク


  桜スイーツ活動は、
  まだまだエンドレスです‥ 🌸 🌸🌸