天ぷら「近藤」でのこと流れ星



 
  ピンチヒッターの急なお誘いで
   嬉しく駆けつけてむらさき音符ピンク音符

   この日は
   近藤さんのカウンターではなく
   奥の二番手さんのお部屋でした⭐︎


   奥でも
  とっても美味しいけれど、、
  近藤さんと比べると、
  少しだけ‥1ミリだけ違うあせる


   素材は同じなので、
   ホントにビミョーな違い‥
   ですが、、  


  でも、 素敵な天ぷらで♡
  お友達と楽しく過ごしていたところ‥
  ふと気がつくと、


  カウンター内の揚げ手さんと助手?
  の二人は
  マスクをつけていません⭐︎


  えっ🤯‥
  そういえば近藤さんの部屋から  
  行き来しているスタッフもノーマスク⭐︎

  皆んなマスクしてないんだ‥

  
  何故? 

   栗の天ぷら🌰
    大好きな栗❣️ 嬉しいラブ
  
 

  ホールでサービスされる
  奥様とスタッフは
  不織布のマスクをつけています😷

   ウニの大葉巻き♡美味しい♡


  カウンター内のスタッフは、
  ご主人の近藤さんはじめ、
  総勢6〜7名、全員ノーマスク⭐︎

  今のご時世、
  飲食店スタッフが揃って
  ノーマスクって‥⁉️ 


  マスク着用は
  天ぷら調理に何か影響があるのかな、
  
  揚がり具合って、
  目で見て、パチパチと音を聞く‥
  んー 香り?
  
  でも、
  パレスホテル の天ぷらコーナーの方は
  マスク着けてたし😷

  揚げるのは
  近藤さんと、奥の二番手さん
  二人だけで、
  他のスタッフは食材を準備したりなので
  マスク着用の弊害はないのでは‥




  気になるので、 
  お食事が終わった時、二番手さんに
  「マスクをつけないのは
   調理に何か影響があるのですか?」
        と、聞いてみました⭐︎
 
   すると、、、


  「近藤さんの方針なんです」

 
     「‥ ‥ ‥⁉︎」
 
 この日の1番🌟
   カワハギ♡ 肝を巻いてます💕
   美味しい♡

    
  マスク着用が
  感染予防のテッパンではないかもですが、
  接客に携わる方は、今、礼儀‥
   必須かと思ってた‥
   ミシュラン二つ星店で‥⭐️⭐️

 
  スタッフと
  長く会話しないけれど、
  「海老です」とか「〇〇の椎茸です」
   とか、少々近距離で語られるし、
  いらっしゃいませ〜
  ありがとうございます〜 とかも、
  大きな声で‥⭐️⭐️
    
   
フグの白子も美味しかったラブラブ

   
   近藤さんのカウンターには
   まだお客様がいたので、
   お話はせずに会釈だけで帰りました。    
 
   シメは天茶♡

   マスクに関しては
   個人の見解も違いますが、
  どういうポリシーなのか、理由なのか、
  ノーマスクを徹底させる近藤さん‥




 山の上ホテルから独立されて、
 銀座の路地の小さなお店の頃から
 美味しい天ぷらを楽しませていただいた、
 大好きなお店✨ですが、、

 疑問が‥ もやもやもやもや