日本画の動物たちに会いに
  山種美術館へ
  行った時のこと🐱🐰🦉


  展覧会のパンフレットにも
  載っている猫ちゃん🐱

  班猫
      竹内栖鳳

  グリーンの瞳が
  宝石のように綺麗で、
      毛並みがフワフワ♡


  梅園
      竹内栖鳳

   ピンクの桃と、
   ぷっくりメジロが可愛いピンクハート


 み>づく
       竹内栖鳳

   目がキョトン👀グリーンハーツ
   
  

 
   小林古径

  お行儀良く座って
  ピンと立った耳♡のお上品な猫🐈
  桔梗の花が
  気品を惹き立ててます✨^ - ^


  
     奥村土牛

  何度見ても大好きな
  ふわふわアンゴラうさぎちゃん🐇
  真っ白いモフモフにルビーのような
    赤い瞳ラブラブ

  


  
     奥村土牛

   黒いうさぎと、けしの花?
   黒と橙色が美しい🧡


  可愛いモフモフたちばかりはなく、
  こんなクールな作品も

 野宴
     竹内浩一

  ダークな色調の2匹のキツネ🦊
  クールモダンな華やかさがありましたキラキラ


  木兎   
       横山大観

  大好きな大観♡の  
  大好きな作品
  暗がりの中、木の枝にとまる木兎
  闇の中で月が光る様子が
  金泥で強調されてます🌙
  可愛いなぁハート

 木精
    山口華陽

  なんとなく幻想的な雰囲気で、
  みみずくは、絵になるnaa🦉
  

  この日 一番好きだったのは!

  上村松園の息子、
     上村松篁の作品で
 上村松篁
      竹雪

  雪の中に佇む鳩
  淡いグレーと白、
 鳩の羽根の色がとても綺麗で
  お洒落〜✨


  上村松篁
        閑鷺

   松篁作品、鷺も素敵でした♡



 守屋多々志
       波乗り兎

 このウサちゃん🐰
 何度も会ってて、 大好きな作品ラブラブ


  何度も見ている作品があっても、
  何度見ても可愛いモフモフ達と、
  目がくるくるキョトンの木兎🦉

 
  ほのぼの鑑賞の後は、
   カフェ椿で♡



  ピンクの『めで鯛』とお抹茶🍵


  ピンクの色が可愛くて、 
  顔がなんとなく
  アマビエさまに似てる気がして
  ウイルス退散!の願いを込めてウインク