代官山ヒルサイドフォーラムで開催中
  『ロバート・ハインデル展』へブルー音符


  アメリカ オハイオ州生まれ、
  現代のドガ』
  と称されるロバート・ハインデル✨

  コンティニューライン

  最優秀イラストレーションに与えられる
  ハミルトン・キング賞を受賞した作品キラキラ

  この受賞をきっかけに
  イラストレーターから
  ファインアーティストになる決心を固め、
  80年代以降、バレエを描く画家に💃

  
  ダンサー達の
  ストイックな美の追求に感動し、
  数々の名作を残しています


 パ・ド・ドゥ ウィズ フロアマークス

  鋼のような背骨
  何かに取り憑かれたような集中力
  僕が作品の中で伝えたいのは
  この特別な資質です
             ロバート・ハインデル

  パ・ ド・ドゥ ブルー&ブラック
 
  なんとなくロマンチックな雰囲気♡
  女性のレッグウォーマーの色が
  とても綺麗でした✨^ - ^



  どんな場面の作品も
  ハインデルの
  ダンサー達への賛歌に溢れていますキラキラ

  ダークネス&ライト

  天に飛翔するダンサー✨
  バレエをこよなく愛した高円宮殿下の
   追悼のために描かれた作品



  レッド ヘディッドダンサー

  鮮やかな赤が際立ち宝石赤
    躍動感に包まれるピンク音符むらさき音符
 
   ペンギンカフェ
  クールな情熱作品の中、和む〜ニコニコ

  作品の完成を印すローズサイン
  奥様のお名前がローズさんだから‥?
  
  お洒落なマークでしたピンク薔薇


   ザ  ウォール
 
 バレエの踊り子の絵をたくさん描いた
 ドガの作品からは、
 エレガント、優美さ、
 少女のフェミニンな雰囲気を感じますが、

 ハインデルの作品からは
 美を追求するダンサーのひたむきさ、
 夢や孤独、  
 精神性と躍動が静かに迫りましたキラキラ


   そして一番心に響いた作品がハート
  フロムクレオパトラ

  なんて素敵❣️
  煙るような赤茶系のグラデーションから
  オフホワイトへ、
  ダンサーを囲むピンク、グレーの
  モヤモヤが、美しい‥キラキラ

   しばし釘付けでした恋の矢ラブラブ
  

  ムーヴィングオン

 独自の身体表現の創造という
 未知の領域への挑戦を始めた
 晩年、2004年の作品

 翌年2005年に肺気腫のため逝去。

 人間が到達できる最高の美の領域』
    
  まさしくその通りが描かれた
   美しい精神性の世界に浸りました恋の矢


 そ・し・て
    ギャラリーの1階にはカフェ音譜

  ワインにはナッツのお供もついて♡
  嬉しいニコニコ


 1階にも展示されているので、
 ワインを飲みながら
 遠目だけど👀
  ゆっくりと作品を
  眺めることができますニコニコ
 
  右側の壁は
  ハインデル作品の
   シルクスクリーンの販売天使
  

  心奪われたフロムクレオパトラが
  ありましたが、
  素晴らしい油彩に感動した直後だと、  
  シルクスクリーンも素敵だけど、
  ちょっと物足りない‥

  と、無理矢理に理由つけて
    衝動買いを戒めて(⌒-⌒; )
      
    静かに帰りました🧚🧚‍♂️   
 

    やっぱり欲しいかナ‥ハート