大切な君へ | 高野和歌子オフィシャルブログ 「i am wargie」 Powered by Ameba

大切な君へ




久々にこの詩を見たら号泣できたな。笑

















だいすきな君へ。

今、あなたには
心に想う人が居ますか?

居る人には
特に読んでほしい

今がどれだけ幸せか、
今がどれだけ奇跡なのか
知ってもらうために

世界には
何億人もの人が居ます

もしもあなたが
100歳まで生きるとする

そうすると
3110400000秒
あなたは生きられます

でも、もしも
1秒に1人と会っても
世界中の人と会うには
とても時間がたりません

そんな中で
巡り会えたこと
それは奇跡に近いです

何秒も眺めていられる事
本当に本当に
すごいことなんです

まして、お互い
同じ気持ちになれたなら
それは幸せなことです

なのにどうして
付き合ったばかりの頃の
あの気持ちを、長続き
させられないのですか

2人が出会えたことは
偶然と運命と奇跡が
3つ手を組んで出来た
とても素敵なことなのに

人を好きになるって
大変なことなんだ

世の中には
たくさん人間がいるのに
1人だけしか
見えなくなるんだよ

なんで好きになったのか
そんなくだらないこと
関係ないじゃんか

一目惚れ、気が合う
かっこいい、かわいい
だんだんひかれあった

理由はなんだって良い
だけど中途半端
これだけはやめなさい
相手が傷つくだけだから

そんな気持ちなら
恋愛なんて
しない方がましだよ

本気で一緒にいたい
そう想える人が
あらわれるまで
恋愛なんかしないで

別れたあとに
付き合わなければ
よかった

なんて言ってる人
なんだかんだ言って
それわ言い訳なんだよ

んな事言うなら
もっと頑張ってれば
よかったじゃん

それわ自分への
言い聞かせでもあるから
悔いがある証拠だから

時には喧嘩もする
信じられなくもなる

だけど、それは
相手の事が大切だから

そんなときこそ
相手の存在の大きさ
考えなくちゃいけない

泣きたいときは泣けばいい
泣かないのが
強い人間って訳じゃない

泣いたあと
どれだけ笑えるか
大事なのはそこなんだよ

しょうがない事で
イライラしたり

心配してほしくて
相手に迷惑かけたり

しんどいくらいに
投げ出したいくらいに
考え込んだり

そんな事が
あるかもしれない

だけど、ほら
相手が他の人といるところ
想像してごらん
なんか嫌でしょ?
手放したくないでしょ?

どんな事されても
憎めないでしょ?

それくらい
大きい存在なんだって

だから
今 大切にしなきゃ
相手を大切にしなきゃ
あなたなりの愛し方で

幸せだな
って感じた瞬間

あなたが世界で
1番幸せ者なんだよ

辛いことがあっても
すぐに投げ出さないで

ちゃんと
向かい合わなきゃ

喧嘩は、別れる原因じゃ
ないんだよ

幸せになるための
2人のための壁なんだよ

すぐ泣くのは女の武器?
それは違う
素直だから泣くんだよ

泣く理由を
わかってあげるのも
男の役目なんだから

体を求めるのはヤリ目?
それは違う
心から好きだから

それを理解するのも
女の仕事なんだよ

だけど
お互いやりすぎると
自分がそんな気なくても

泣くたびその涙を
男は信じられなくなる

毎回抱くたびに
女を傷つけていくんだよ

本気の恋なら
もう最後の恋愛
って想えるはず

相手に無理させたら
終わりを急いでいるような
もんなんだからね

別れを告げるのは
最終手段なんだよ

愛した人が
思い出になる程
つらいもんはない

もうあなたのものじゃ
なくなっちゃうんだよ

失ってから気付くのは
もう遅いんです

だから今を大切に
相手を大切に

そして
愛する人がいる

という事に
感謝してください。