とても面白い内容だった。
僕が思ってきたコトは間違いではなかったと実感できるものであった。
楽しめることが幸せであり、そこにプレッシャーが存在しても、そこに責任がかかってきても、
そこに言いようの無い孤独感を感じることがあったとしても。
そういう全てをひっくるめて、楽しむコトが幸せであるのだと思った。
今年に入ってから、「他人に変わって欲しいと願う人」を見た
しばらくはお付き合いが続いた。
無いものを欲するということと、
あるものを増やすという考えは全く違う。
無いモノを欲するとすれば、それは無いんだな。
いつまでも無いモノになってしまう。
あるものを増やすというか・・・
想像できるモノしか手に入れるコトが出来ないし、それを強く欲するコトでしか手に入れることが出来ない。
だけれども、他人に変化を求めるなどは無いモノねだり以外のなにものでもないと思う。
そういうことを僕に気付かせてくれたんだろうなぁ~と今は思える。
そういうことがあって、今の僕は欲するモノが明確となっている。
しかしながら、その瞬間に集中するってのが足りないのかもしれないなぁ~
ココ一番のツメが甘いと言われる所以だな(笑)
だから、トレードでもエントリー可能な枚数を最大にして、
エントリーを吟味して超集中してトレードするという訓練方法に変更しようと思う。
これは訓練のための投資として捉えており、
例えば30万円あれば10万円で1口座を運用し訓練のための口座であるというような感じかな。
最後まで集中してトレードし、完結するまでしっかりと見届けるというコトと、
どれくらいの時間で手放せば最高の利益を手に入れることが出来たのか?
どれくらいの値幅で手仕舞いすれば最高の利益を手に入れることが出来たのか?
こういうことを検証し、資金量を大きくした時、枚数を増やしてもビクビクしない自分を鍛錬してみたい。
僕に足りないものは欲するものを目の前にした瞬間の集中力だと感じる。
欲するものを前にした瞬間の集中力を手に入れたいと強く願う。