一目均衡表の研究って本が楽しくてハマってます。。。
いわゆる東洋思想のトレード戦略といえば良いのかもしれないです。
欧米スタイルはRSIやMACDや移動平均などなど・・・
理論を作り、理論で武装した感じがありますが、
一目均衡もローソク足も感覚が非常に要求されるという点で、特にジャパンな雰囲気が漂います。
現状はデモトレをしているんですけれど、今日はユーロドルならば勝負に出たいトコロです。
本来は明日かなと思うのですが、とりあえず今日も下がったら売るという戦略で勝負したいです。
明日は上がったら買う戦略と下がったら売る戦略の両方の戦略で勝負したいところです。
ユロドルなんていう欧州通貨ペアで一目均衡は理想どおりの値動きをしてくるのだろうか!?
という疑問はありますが・・・
とにかく、今日か明日にトレンドが再度始まるような予感がします。
スィングトレードで勝負ダッ!