行くある意味初舞台はセンチュリーホールかもしれない。 | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行くある意味初舞台はセンチュリーホールかもしれない。

明日は「シン・ワハハ」愛知名古屋公演。


会場はセンチュリーホール。


センチュリーホールは僕にとっては思い出深い劇場なのです。


思えば、ある意味僕にとっては初舞台は「センチュリーホール」で踏んだといっても過言ではないかもしれません。


僕が高校生の時。

たぶん2年生か3年生の頃。


コンサートスタッフのバイトで行きました。

センチュリーホール。


その日のアーティストは「聖飢魔II」さん。


搬入とかが終わって、ロビーで細々とした仕事をしていた時の事。


突然、スタッフさんがやってきてこう言うのです。


「バイト君で舞台に立ちたい人いる?」


この頃にはたぶん僕は役者を志していたのでしょう。

いの1番に手を上げました。


そして本番。


僕は聖飢魔IIさんのデーモンさんのお面をかぶり、ステージに上がり聖飢魔IIの皆さんと一緒に簡単な振付をして踊りました。

いや、踊りなんて呼べるものではなく本当に簡単に手を振るだけのものです。


でもお面越しに舞台上から観た客席では2000人のお客様さんがみな同じ動きをしています。


ああ、なんて気持ちのいい光景なんだろう。

こんなにたくさんの人が同じ動きをするってこんなに気持ちいいんだ。


と思った記憶があります。

それが聖飢魔IIさんの何の曲だったのか?

それは覚えていません。

誰か教えてください笑。


とにかくある意味僕にとっては初舞台を踏んだ!

と言ってもおかしくはない会場。

それが明日のセンチュリーホール。


他にも椎名へきるさんのコンサートでバイトにも行ったし、CHARAさんのコンサートを観にも行きました。


明日、23年ぶりくらいに立ちます。


楽しみだ!



写真はその頃の僕。