行く広島遠征記 | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行く広島遠征記

実はこの四日間ほど広島に行っておりました。


まずは、誰に向けてなのかわかりませんが言い訳を。


今回、広島は行くけれどやらなきゃいけない事が沢山あるのと、お金がないってので、試合見る時以外は仕事をする!と心に決めて広島へと行きましたので、誰にも連絡しませんでした!


広島来る時は連絡を!

と言ってくださっていた方々すいません!


次はたぶん7月に行きますのでその時はご連絡します!(ワハハ広島公演ありますから観にいらしてね❤️)


金が無いなら広島来るなよ!行くなよ!なんて思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

飛行機往復は貯まったマイルで。宿は貯まったポイントで。実質交通費はエアポートバスだけです!

どうだ!!(何が?)


さ。まず1日目。


朝イチの飛行機で広島へ。

朝イチで行くには理由があるのです。

とてもシンプル。

「お好み焼きが食べたい」

僕は広島行ったら毎日お好み焼きでいいんです。

朝10時から営業してる大好きなお店へ…行ったら臨時休業。

ならば切り替えて別の行きたいお店へ。


広島駅から二駅の横川にある「ロペズ」さんへ。

ここの主人はグァテマラのお方。

でも、いつも流暢な日本語で話しかけてきてくれつつお好みを焼いてくれます。


ここでは「肉玉そば、そばダブル、ハラペーニョとネギをトッピング」。




ハラペーニョの酸味、辛味がなんだかしっかりとマッチするのです。

美味いです。

皆様是非。



そしてお好み焼きを食べ終えた後はカフェへと行き脚本書き書き作業。


そして夕方にカープ仲間のエヌ氏と合流しマツダスタジアムへ。

このエヌ氏とは2016年の開幕戦(マツダスタジアム)で出会いまして。たまたま隣同士に座って。話すようになってそのまま飲み屋へ行って…というそこからの付き合い。

その出会った時に行った飲み屋さんもすっかり行きつけとなっておりますので、そこに顔出し一杯飲んでからマツダスタジアムへ。


そしてマツダスタジアム飯の始まりはやはりこれ!

カープうどん!






さて試合はといいますと…

坂倉選手のホームランもあったりして同点に追いつくも9回に守護神栗林が打たれリードされ、そのまま敗戦。開幕から4連敗。


だけれど久々に聖地マツダスタジアムでの声出し応援。しかもこの日はパフォーマンスシートだったのでスクワットもして大声で応援して。

楽しかったです。

戻ってきたなぁー!って感じた。






試合後は宿へと戻り小一時間脚本を書く。


2日目。


1日目に行けなかったお店へお好み焼きを食べに。

幟町にある「八昌」さんへ。

エヌ氏と共に。

いつもの明るいパートのお姉さんが「いつもの?」と聞いてきてくれて「うん。いつものー」で通じるお店。

このお店10時からやってます。

人気店なので10時に行かないと並ぶ事になります。

早めに行くのがオススメ!

焼くのに30分かかるので回転はとっても悪いです。

でもその分美味しいよ!


ちなみに僕のいつものは…「肉玉そばダブルにネギトッピング」これです。





相変わらず美味しかったお好み焼きを、食べた後はね旧市民球場跡が新しくなったとの事でエヌ氏と散歩。その後試合開始まではそれぞれ。


僕はファミレスにて脚本作業。

パフェ食べちゃった。

うふふ。





天気は怪しかったが、エヌ氏と連絡を取り合い、たぶん試合できるだろう!と判断し、球場へ。






試合開始30分前に中止が決定。


エヌ氏は中止を見届けて翌朝東京へと帰りました。


夜は宿に戻り宿の共同スペースでパソコンを開き脚本作業。


今回泊まったのは「広島のお宿」



いわゆるカプセルホテルだけれど大浴場がない分安い。しかも綺麗。4泊して1万円弱でした。

ね?安いでしょ?


試合が中止になったおかげで脚本がだいぶ進む。


3日目。


朝10時からお好み焼き。

やはり美味い。

いつもの。を注文。





食べ終わってからバスに乗って「ほの湯」へ。

サウナ、水風呂を繰り返し、温泉にも入って癒されつつ宿に戻り夕方まで脚本作業。


18時に合わせて球場へ。


屋根付きの内野自由席へ。


雨の中、試合開始。


秋山選手のタイムリー、デビッドソン選手の2ランホームランで3-0。


6回途中に雨が強くなり雨天コールドで我がカープ今シーズン初勝利。

いやぁ嬉しい嬉しい。


雨降ってたからヒーローインタビューは無かったけれどナインのみんなは出てきて一礼してくれてました!






新井監督初勝利andマツダスタジアム通算500勝というメモリアルな日でした。


あとむさしのお弁当も食べれたから満足。




早めに終わったので宿に帰ってから脚本作業。


4日目。


やっぱり10時から八昌へ。

いつものパートのお姉さんに「3連ちゃん!」と驚かれる。

が、不思議。

3日連続で食べたら飽きるかな?と思いきや、3日目が一番美味く感じるという。





また来ますー!

の言葉を残して八昌を後に。


コンビニに寄りコーヒーを買って宿へと戻り脚本作業。

あと少し!

な所でタイムオーバー。


マツダスタジアムへ。


と行く前に、お世話になってる焼き鳥屋さん「鳥好」さんに寄り瓶ビール一本、野球の話した。

あとワハハ全体公演のCMが流れているそうな。

よろしくお願いします!


この日は一番好きなスカイシートでの観戦。


観やすいのよねぇ。


試合は西川のタイムリー、デビッドソンの犠牲フライ、堂林のホームランで4-2で見事勝利!!


ヒーローインタビューも見れたしで最高な日でした。





帰り際、隣に座っていたお兄さんに「お兄さんどこの人?」と聞かれ「東京ですー」というと「やっぱりねぇ。1人で来てえらい熱心に応援しちょるから。やっぱり県外の人よねぇ。ありがとうねぇ」と御礼を言われる。


「いやいや広島にお礼を言わにゃいけんのはこっちです!」


なんて言いながらマツダスタジアムを後に。


勝った瞬間ってのはやはりいいもんです。

しかも対巨人戦最後のバッターが長野ってのもいいじゃないですか。ねぇ?


帰って少しだけ作業して、荷物整理して寝る。


そして翌朝、朝一で東京へ。。。




そんな広島滞在でございました。


やっぱり僕にとっては広島、マツダスタジアムは聖地だし、街も人も大好きです。


また行きます。


心残りは雨で由宇に行けなかった事。


久々に2軍戦も観たいものです。


またねー!広島ー!!