行く愛知と大阪で食べた。 | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行く愛知と大阪で食べた。

このご時世だから。


地方に行ってもいままでみたいに飲み会飲み会っ!


なんて事は出来ない。


から、割と1人飯。


1人で飯食ってホテル帰ってパソコンで作業。


元々酒飲みタイプでないから全然苦じゃない。


でも飲み会のガヤガヤした雰囲気は恋しくなる事がある。


早く。


とにかく早く戻ってきてほしいと思う。


日常。


そしてお芝居で言えばお客さんたちが。


とにかく食べるのが大好きだから。


食べたもの紹介。


名古屋・矢場町の「黒豚屋らむちぃ」

とにかく大好きな味噌カツ屋さん。

決して安くはないがたまの名古屋。いいじゃない。

たっぷりのネギの下にどかんと黒豚様が鎮座しておられます。

キャベツ、ご飯、赤だしお代わり自由なのも嬉ぴー。



矢場町「味仙」

ご存知「台湾ラーメン」


「チャーハン」



ぐえーっと汗だくになりながら汁まで飲み干すのがいつものアタシ。

ガツンってな辛味とドカンってなニンニクがたまらん。でもなんかちょっと辛味もニンニクも少し減った様な…

けれども、美味い事は間違いなっし!



名古屋、栄「にこみ亭」

僕の中では味噌煮込みうどんはココ。

たまたまこの近くのマンスリーマンションに1ヶ月滞在した事があって、フラリと入ったお店。

深夜までやってるのも嬉しい。こちらも汁まで飲みほっす。



豊田「カニ丸ごとバーガー」

カニ丸ごとバーガー。通称「えこひいきバーガー」。

バンズの間に挟まってる茶色っぽいのがカニ。丸ごと。何故「えこひいきバーガー」かと言うと、演出の喰さんが一個だけ買ってきて「我くんあげる」と僕にだけくれたから。コロナ禍ですから。「一口どうぞ」なんて言えないし、先輩方を差し置いて一人で堪能。

美味かった。



名古屋「藤一番」

正式な商品名は忘れた。

コーンあんかけラーメン。といった所。コーンたっぷりで最高でしたな。



大阪、森ノ宮「ぺこぺこうどん」

もうそれはそれは大好きな森ノ宮にある、うどん屋さん。美味しいなんてのは当たり前。ボリュームも大満足。大阪といえばお好み焼き?たこ焼き?のんのん、ぺこぺこうどんです(個人の意見です)



おまけ。


差し入れで頂いたフルーツ大福。

練乳イチゴ。

美味しいですよ。当たり前ジャーン。




そして、こちらもオマケ。

神戸帰りにフラリと降りた街にあったカレー屋さん。

インドカレーとフォーのセット。

作ってるのはたぶんネパールの方。

何故かフォーも美味しい。



ってな具合で食べまくってますね。


いかに美味しいものを食べにいくか?!


なワハハツアー「王と花魁」


まだまだ続きますよん!!


次は新潟!富山!!


しゃっ!!!