行く怒涛の6ヶ月。 | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行く怒涛の6ヶ月。

『怒涛の6ヶ月』


こんなコロナ禍にもかかわらず怒涛の6ヶ月を過ごさせてもらった。


2月。


舞台「陽だまりの樹」の稽古。

久々に【ド】が付くほどの悪役。

元々悪役志望だったりもしたから楽しかった。


3月。


本番。





初めての「ヒューリックホール」そして大阪公演は初めての「シアタードラマシティ」。共演の方々も中西良太さん以外は皆さん初めまして。

初めて尽くしだった「陽だまりの樹」。


演出の樫田さんには千穐楽に「おまえの代役やってる時の芝居、面白かったなぁー!」と褒められる。

ん?褒められたのか?笑



そして本番やりながら次の舞台「Run For Your Wife」の稽古!


4月。


舞台ランフォー本番。


中止になったものもいれたら4回目のランフォー。

4回目のポーターハウス警部。

それでもやっぱり沢山の発見があったし、素敵な共演者の皆さんで毎日楽しかった。


愛知公演は初めましてのウインク愛知。


愛知公演中に大阪公演の中止が決定。


心残り。悔しい。








5月。


初めての主演舞台。

我善導をおもしろがる会

「カスとスカ、おまけにクズ」

の顔合わせ。

稽古開始。






とにかく稽古。稽古。稽古。


初めての2人芝居。


稽古も新鮮だった。



6月。


おもしろがる会。本番。


自分が沢山の方に応援してもらっていて、世の中は優しくて捨てたもんじゃなくて、沢山の愛を頂いて、毎日の様に嬉しくて泣いていた日々。

感謝しても仕切れない日々。



本当にありがとうございました。


そして千秋楽の翌日からワハハ公演「わけあり」稽古。



なかなか出来ない台本。

自主稽古の日々。

ああこの感じは久々だなぁーと思いながらも慣れたくない笑。



7月。


台本、初日5日前に出来上がり、みんなで必死こいてセリフ覚える。

のに、また変わったり。

おい!喰!なんて社長、演出家を心の中や、いない所で呼び捨てにしつつ。

けれど無事に始まり、無事に終わる。

終わりよければ全て良し。




と、怒涛の6ヶ月。


本当にありがたい事。


次のワハハの全体公演の稽古開始までは、まぁ、やる事は沢山あるのだけど、でも、ゆったり。


わりかしゆったり。


作業しつつ、映画観たり、芝居観たりね。野球観たりね。


色んな人と飲みにでも!!


って思ってたのに緊急事態。残念すぎるけど、前向いて。


前向いて!いきまっしょい!!