行くタベ | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行くタベ


タベさんの話。

みかこ、じゃないよ、はじめだよ。

天才と呼ばれ

ゲバゲバ90分とか仮装大賞とか。

手がけた番組は多数。

そしてワハハ本舗を作り久本さん柴田さん佐藤さん梅垣さんらを世に送り出した…

そして当時3人組で活動していた僕らは喰さんと出会い、こう言われたのである。

「僕は君たちのファン1号になる。頑張って1年だけバイトしてくれ。あとはこちらで何とかする。だからウチに来ないか?」

他事務所に入っていた僕らを引き抜きワハハ本舗に入団させたのである。

そんな鳴り物入りで入ってきた僕らは入団一年後にはこう言われる。

「君たち、引き出しないねぇー!!ダメだこりゃ」

「いや、何とかするって言ったっしょ!」

と心の中で激しく思ったけれど。

たまにこの話を喰さんにすると笑いながら

「売れなかったねー」

なんて笑いながら言ってきやがる笑。

まぁ、売れなかったのは自分たちの責任ですな。


まぁ、そんなこんなでワハハに入って丸15年経ち、すっかりおじさんである。

喰さんなんて、すっかりおじいちゃんである。

そんな喰さんと芝居を作っている。

こうやって喰さんと芝居を作るなんて、いつぶりだ?!

いや、もう、いつぶりかわからないくらい久しぶりなのです。

とにかく僕は本公演以外はほぼワハハの舞台には関わってこなかったから本当に久しぶり。

そんな舞台「わけあり」も本番まで残り数日。

今回の舞台、チラシにはこう表記されている。

作・演出 喰始
脚本 山崎洋平

と。

なかなか見かけない表記。

からくりとしては、山崎くんの書いた脚本を、喰さんが書き直して作る。

そんな所。

そして昨日、ようやく台本が出来上がった。

役者はセリフを覚えたら終わり。
じゃないからね。
ここからが勝負だ。

『わけあり』

よろしければ是非!!

心よりお待ちしております。


チケットご予約はこちらから!