行く憑依型俳優???〜ランフォー稽古より〜 | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行く憑依型俳優???〜ランフォー稽古より〜

舞台ランフォーの稽古の日々です。



みなさんいたって真剣。


写真は通し終了後の演出の野坂さんからの所謂ダメ出しの時のもの。


そこで僕的に衝撃の事件が。


先週まで「陽だまりの樹」という舞台をやっていまして。


その時は井伊直弼の役。

バリバリバリな悪役をやっておりまして。


で、今回は真逆。


真逆ないい人。ザ、THE!が付くほどのいい人。


で、陽だまりの樹が終わって、すぐのランフォー通し稽古終了後のダメ出しで言われたのが…


「我ちゃん、芝居が180度違うよ。ダメだよ。やわらかくやってほしいのに、なんかトゲトゲしてて怖いよ。見ててイライラしたよ。」


僕的には「へ?」


いつも通り、むしろいつもよりテンション上げてニコニコ芝居をやったつもりが全然違う…


なんでだ??


なんでだ???


と、考えて。


一つの仮定ではあるけれども。


どうやら井伊直弼が残っていた様だ…という結論。


いや、それだけではないとは思うけれど。


怖い怖い井伊直弼が僕の中にきっと少しだけ残っていたのだろう…と。


その事を演出の野坂さんに話すと「ああ、我ちゃん、きっとそれだよ」ってなりまして。


僕はけっして憑依型の俳優ではないのだけれど、それでも、残ったりする事があるんだなぁー


役者って、演技って、芝居っておもしれーなーと思ったのであります。


今は穏やかに芝居しとりますよ笑。


稽古も残り数日。


頑張ります!!


どうか、どうか!!


お楽しみに(^ ^)


公式サイトはこちら

Run for your Wife | ラン・フォー・ユア・ワイフ王道中の王道、シチュエーションコメディの鉄板!「幸せな生活」を守ろうとすればするほど窮地に追い込まれていく。はたしてジョンは、幸せな生活を守り抜けるのか?リンクwww.shyboy.jp

ーーーーーーーーーーーーー
我善導初主演舞台
我善導をおもしろがる会
「カスとスカ、おまけにクズ」
6/10〜13 下北沢小劇場B1



詳細こちら


広島アスリートマガジンWeb版にて週刊コラム連載中!
最新コラムはこちら!