行く手放したくないもの。 | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行く手放したくないもの。

断捨離を決行中なのである。

心を鬼にして決行中なのです。

その想いがカープグッズにまで及ぶかどうかは別として断捨離中。

大好きな旅の本、作家さんの本。

沢山あるけれど、それも厳選して心を鬼にして手放す事にした。

やはり手元に置いておいても読まない本は沢山あって。

ならば古本屋さんに買い取ってもらって、また別の方の手に渡り、読んでもらう方が本も幸せではなかろうか?

と。

けれども手放したくないものもある。

それは

サイン本。

トークショーやらサイン会に行って直接もらったサイン会たちだけは手放したくない。




沢木耕太郎さん、蔵前仁一さん、石田ゆうすけさんのサイン本。

逆の立場だったらやはり嫌だもんね。

サイン本は別として。

とにかく心を鬼ににして断捨離を決行しているのでありました。


そして明日は「われちゃんねる」更新します。
明日はカープに関するあれこれ。
チャンネル登録お願います(^^)