行く映画三昧な1日。 | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行く映画三昧な1日。

外出自粛な1日ですから。

家に引きこもっておりました。

(関係ないけどインド行った時の写真。床屋にて。髪はそんなに伸びてなかったので、髭を剃ってもらいました)

家でずっと映画。

映画を見て、本読んで、映画を見て、ご飯食べて、映画を見て、風呂入って。。。

みたいな1日。

おせーよ!

ってな話なんですが、Netflixにインド映画が沢山あるのを知りまして。

早速入会。

早速三本。

「ペッタ!」「こちらピープリー村」「地上の星たち」

の三本。

「ペッタ!」はラジニカーント様の作品。
ムトゥ踊るマハラジャのあの人ですね。
インドのスーパースター。
映画の最初に「スーパースターラジニ」って流れるぐらいスーパースターです。
所謂インド映画。歌って、踊って。楽しく見ました。ちょっと黒いラジニ様も見れた作品かな。黒い役ね。面白かった。


「こちらピープリー村」
はインドならでは!の設定の作品。
日本ではまずこの設定は生まれないと思う。
そーゆーのもインド映画の楽しみの一つ。
文化が違うから映し出される絵も違うし、食べ物も違うし。ワクワクする部分。でも、マスコミが好き勝手な事言うってのはインドも一緒。
そんな作品。面白かった。


「地上の星たち」
はアーミルカーンの作品。
「きっと、うまくいく」のあの人。って言えばわかる方はわかるかと。観てない方は是非観てほしい。長いけど。
他にも「PK」「ダンガル」「シークレットスーパースター」などを作ってきたヒットメーカー。
彼の作品はとても暖かい。でも暖かい中にも社会に対する強烈なメッセージが入っていて、とても愛を感じる作品。日本未公開ってのが意味わかんないぐらいの良作。


これらは全部Netflixで観れますのでね。
是非ね。


この前の日は「オーマイゴッド〜神への訴状〜」って作品を観ましたね。
神様を訴えるってぶっ飛んだ設定の作品。
なんだけど、とても良い作品でした。
僕は無宗教だけど、全ての宗教の信者さんや、宗教家に観てもらいたい作品。きっとどの神様もそう思ってるよなぁーって感じた作品。
そしてこの映画を観て読みたくなって買った。


バカなあたしに理解できるのかどうか謎だけど、ゆっくり時間かけて読んでいこうじゃないか。


毎日自粛して映画観て本読んで、それでお金もらえたら最高なのだけどなぁー!笑