行くDear.Batista | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行くDear.Batista

とにかくコロナコロナで仕事がないのである。

だからといってボーッとしてる訳にも行かないので、いつか来るアウトプットの日に向けてインプットする日々なのです。

毎年、映画を最低100本は観る!

と目標を立ててるのだけど、今年は既に55本観てる。

かなりハイペースです。

時間があるから。

そして本も昨年は15冊くらいしか読まなかったという体たらく。

だけど、今年は既に13冊。

まずまずである。

だからといって働かなければ収入もない訳で。

…まぁ、察してください。

だから可能な限り続ける!

と最近、自分の中で決めたブログ更新。

とにかくネタが無いのである。

さてさて。

今日は何を…

ネタ探しでスマホフォルダをズコーっと遡るとこんな写真。


カープファンの方、野球好きな方だったらわかりますでしょ??

元カープの選手。

バティスタです。

そのバティスタがユニフォームにサインを書いている所です。

僕のユニフォームに。

僕はその場にいませんよ。

知り合いが貰ってくれたのです。

ドミニカからやってきてね。

最初は練習生。そこから育成契約(2軍の試合には出れるけど一軍の試合には出れない契約)、そして支配下登録(1軍に出れる)された翌日。

マツダスタジアム。

一軍に上がったバティスタは、初打席で決勝打となるホームランを打つのです。

その時僕はどこにいたか?!

マツダスタジアムにおりました。

そしてその翌日も決勝打となるホームラン。

その時もマツダスタジアムにおりました。

こりゃとんでもないもの見てしまった!

バティスタ!あんたを応援するで!!

そんな思いで応援してきたバティスタ。

そして昨年の8月。

忘れもしない、とあるドラマの衣装合わせでバスに乗ってる時、スマホに通知が。

「広島バティスタ、ドーピング違反」

バスの中で思わず「えっ!!!」と声をあげてジロっと周りの人に見られつつ、僕はしばらく呆然としてしまいました。

嘘だろ?!

そして衣装合わせが終わり僕は横浜スタジアムへ。


その日もバティスタのユニフォーム。

その日からバティスタがカープの試合に出る事はなく…

噂では奥さんの妊娠薬をふざけて飲んだ。

なんて噂もあったり。

成分がね。検出された成分が妊娠薬に入ってる成分だったんですよ。

そして今年、正式に契約解除。

きっとなんだかんだ今年も契約するものだと思っていたから余計にショック。

メキシコの球団に行くなんて噂もあるけれど。

応援していた選手。

腐らずに野球を続けてメジャーでもどこでもいいから、また活躍してほしい。

応援しているよ!バティスタ!!

と、思う僕なのでありました。

あの二試合連続決勝打ホームランを打った時の感動。

忘れません。

思わず泣いてしまって、それを見た隣に座っていた知らないおじさんのひいてる顔。

それも忘れません。

またいつか。

元気な姿をどこかで!!

ありがとうバティスタ!!