行くインドカレーと我が心のインド映画。 | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行くインドカレーと我が心のインド映画。

まだまだ続く我がインドブーム。

またまた作りました。

インドカレー。


サグチキンカレー。

ほうれん草のカレーです。

ナンはスーパーで売っていたやつ。

ミキサーでほうれん草をペースト状にするんですが、、、

ちと甘かったかな、、、

もうちょい辛抱強くミキサーをかけるんだった!

が!!

正直言って、美味かった。

大満足の我さんです。




しかし、凄いよね。

インドカレーって。

今回の食材は、ほうれん草、鳥モモ肉、玉ねぎ、トマト、ニンニク、しょうが。

スパイスはホールスパイスがクミンシードと、パウダーがコリアンダー、ターメリック、カイエンヌペッパー。そして塩。

これだけで、まぁ、奥深い味になる事。

んでもって噛んでたら、色んなスパイスの味がフワッとしてきてね。

面白いよ。インドカレー。

また時間ある時に作ろうーっと。


そして我がインドブームの火付け役になったのがインド映画。

今年も映画館、自宅色々観ましたねぇ。

インド映画。

バジュランギおじさんと、小さな迷子
インド・オブ・ザ・デッド
ピザ!
ホテルムンバイ
シークレット・スーパースター
スチューデント・オブ・ザ・イヤー!狙えNo.1
ガリーボーイ
チェイス!
ロボット2.0
クイーン 旅立つわたしのハネムーン
インパクト・クラッシュ
盲目のメロディ インド式殺人狂想曲
ルドラマデーヴィ 宿命の女王
バンガロール・デイズ
マダム・イン・ニューヨーク
マガディーラ 勇者転生


というラインナップ。
そこそこ観てますね笑。

1番よかったなぁーっていうのは…

バジュランギおじさんと、小さな迷子

かな!オススメです!!

来年もインド映画!見るぞぉー!!!