行く2018年を振り返る。 | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行く2018年を振り返る。

わわわー。
あと2日で今年も終わり。
早い早い。
みんな言ってるけど早い早い。

振り返りますか。

まずは今年は出演ではなく、脚本の舞台から始まりましたね。

崖っぷちウォリアーズ「絶対、幸せになってやる!」
日替わりゲストでも出演させてもらいましたが。
毎日ドキドキしながら調光室横の所で観た記憶があります。
そして脚本を書くって事の大変さ、難しさも、改めて。
いい勉強になりました。

そんでもって2月は
藤間勘十郎文芸シリーズ「恐怖時代/多神教」。
藤間流のご宗家でもあり、歌舞伎の演出などもされてる藤間勘十郎さん演出の舞台。
広い意味で「演劇」ではあれど、自分が今までやってきた「演劇」の世界とは違いすぎて戸惑いながらの稽古でしたが、毎日が新鮮で楽しかったです。知らない世界ってまだまだあるんだなぁ。


そしてつぎの舞台はジャニーズJr.の「宇宙six」くんたちとお世話になってる「30-DELUX 」さんの公演「スクアッド 」これまた楽しかった日々。若い子たちが、日々稽古場で成長していく姿を目の当たりにして、おじさんも、ウカウカしてられん!と焦った記憶が。楽しかったですね。またやりたい。


これまた思い出に残る作品になりました。
舞台「雲の向こう、約束の場所」。
「君の名は」でものすごい注目を浴びた新海誠さん原作の舞台。初日には新海誠さんも観に来て下さって。こんな幸せは事はなかなかないですよ。
ありがたい。辰巳くんはじめ、素敵な出会いも沢山あった現場。


そして。
5月の1ヶ月間は…インドへ。
バックパック1つでブラブラと一人旅。
最初は嫌で嫌でもう日本に帰ってしまいたかったけど、ハンピってな所が僕を癒してくれて。
元気にさせてくれました。
今ではインドが恋しいもの笑。
そこで出会った旅人たちは、まだ旅をしている。
素敵だなぁ。
恐れずに。しかし、気をつけて。
帰ってきたら、沢山旅の話を聞かせてほしいね。


旅から帰ってきて、2月にやった「恐怖時代/多神教」を1日だけ京都にて再演。
天下一品の本店へ。


そして舞台は「ロマンシングサガ 」のサガステへ。
ギャグやったなぁ。スベったら怒られてムカついたりもしたなぁ笑。
改めて「笑い」というものの難しさを感じたし、芸人さんの「凄さ」も感じた。そしてやはり僕は芸人ではなく役者として生きて行くのだと決めた。僕には「芸人」なんて凄い生き方はできない。尊敬でしかないから言える。僕には無理だと。かといって、もちろん役者をバカにしてるとかじゃないですよ。「芸人」さんに対する尊敬が凄いだけ。足を踏み入れてた時があるからこそわかるんです。
そんな事を毎日感じた日々。
ってぐらい一発ギャグで僕は追い詰められていた。出来ればもうやりたくない笑。


そしてサガステと同時に稽古やら打ち合わせやらもした旗揚げ公演。
wahBURGERaha「第1回公演 台本のある世界」
楽しかったなぁ。自分たちで全ての責任を取ってやる。これからもこのユニットは続くと思うけど、軽い気持ちで、でも真剣にやっていきたい。
2019/1/26に「大反省会」ありますのでね。
是非!!


そして年内最後の舞台となった「鉄コン筋クリート」こちらも初日に原作の松本大洋先生観に来てくださって。
本当に稽古から本番から楽しい毎日だった。
素敵な出会いも沢山あったし。
若様の卒業セレモニーも観れたし。
再演希望です!!
出番があまりなかったから観に来た事務所関係者に「ギャラ泥棒」呼ばわりされましてね笑。
そのギャラ泥棒のギャラを持っていくんだから事務所はギャラ泥棒泥棒ですね笑。
別に事務所批判じゃありませんので笑。
でも、本当にいい舞台でした。
最後が鉄コン筋クリートで本当によかった!!


そして最後に。
我がカープ。
見事!3連覇!!!
今年も現地は30試合ほど観ました。
現地での1番はやはり7/20の下水流のサヨナラホームランかな。
逆1番はハマスタでの代打ウィーランドかな。
日本一にはなれなかったけど、誇りに思います。
え?丸??誰でしたっけ??
いなくたってカープは強いよ。
そのはず。来年は4連覇が1番だけど、とにかく讀賣さん以外のチームが優勝すればOKです笑。
2019/1/27はセ・リーグトークライブあるからね!是非!

来年も楽しみだ!!



2018年。
本当に沢山の出会いと経験をさせてもらった1年でした。
苦しい事も沢山あったし、それは来年以降も沢山あるのだろうけど、苦しいからこそ楽しいが感じられる訳で。全ては楽しいの為に。
人生楽しいのが1番だもの。
来年も色んな事があるとは思うけど、またこうやって年の瀬に楽しい1年だったと、思えればそれでいいかな。
そろそろ本当に、役者として、何とかなりたいけど。
ご協力よろしくお願いします!笑

今年も沢山お世話になりました!
来年もよろしくお願いします!!!


最後に今年の写真たちをズラーっと!!!!