行くカメラを止めるな!とエンジェルボールと。 | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行くカメラを止めるな!とエンジェルボールと。

ここ最近で素晴らしい映画と素晴らしい舞台を観ました。

早朝のブログ更新。
おはようございます。

ですが、僕はこれからおやすみなさいです。

まず映画。

「カメラを止めるな!」

仲間内でものすんごく話題になってまして。

こりゃ観にゃぁーいけん!!

って事で調べたら新宿は並んで整理券とかゲットしにゃいけんって事になって、時間の都合とか、色々考えたらそれは厳しい。

どうやったら確実に観れるのだろ、、、ん!?大宮でもやっとる!!!

って事で大宮へ。

駅としては大宮の次の日進駅。

そこから歩いて15分のイオンシネマ。

家からイオンシネマまでで90分弱かな。

遠いね。でもね。遠くてもね。観るべき。観て損のないそんな映画でした。


えー知ってる人出てないしぃー!

改めてね。映画はキャストで観るもんじゃない。中身で観るもの。大事なのは中身。
これ改めて感じました。

有名人が出とるあんな映画、こんな映画よりも100倍面白かった。

なんか「モノをツクル」って作業の素晴らしさを改めて感じました。

楽しいよなぁ。モノづくりって。

作ってる人が楽しんで面白がってやってる、それがビシバシ伝わってきて。なんだか嬉しくて。観てるこっちも楽しくて。

本来、全ての映画がこうあるべき。なのだなぁ!って。感じた訳で。

中身の事は言いません。

見んさい。観たらわかるけぇ。

って何故、広島弁なのかわからないけど、最近見た他の映画ではこちら。

孤狼の血。
全編オール広島ロケ。

そしてアマゾンプライムでは、「仁義なき戦い」これの影響じゃろうか?

あ、もう一つあった。これじゃ。


エンジェルボールじゃ!!

飛田俊吾先生原作の広島本屋大賞取った作品じゃ。わしゃもちろん読んどるよ。

これがキャラメルボックスさんによって舞台化されるって聞いた時にゃビックリこいたわ。

実は発表になる前から知っとんよ。

今年の春に「スクアッド」いう作品でキャラメルボックスの岡田達也さんとご一緒させてもらってな。

おっかーさんとはよく野球談義や沢木耕太郎談義に花を咲かせてたんじゃけど、ふと、おっかーさんが「我くんエンジェルボールって読んだ?」って聞くけぇ「あたりまえじゃろ!」って。いや、実際には「もちろん!読んでますよー」って言い方じゃけど。

「キャラメルで舞台化するよ」

えーーーー!!!!!
出たい!出たい!!!出れないすか?!僕、出れないすか?!

「あれ、俺が最初読んで成井さんにおススメしたんだよー」

あ、スルーされた。。。
と、僕が思った事はここだけの内緒。

で、そっからオファーを待ちつつ、ずっとたのしみにしとったんよ。

で、観てきた!!!

もう最高ですわ!!!

泣いた泣いた。

原作と同じところで泣いた。

あーここ原作読みながら泣いたなぁーって思いながら泣いた。

それぐらいストーリーも登場人物たちの感情も原作と同じ様に丁寧に描いてくれとるんよ。

最高じゃったねぇ。

そして続編決定!!!

もうボール役でも何でもやるけぇ!出してくれい!!

という思いもあるけど、ま、楽しみすぎる。

来年また寺谷に会えるんじゃね。

背番号42番に。

今日はカープは背番号42番、ジョンソンが先発じゃの!頑張れ!!!




京都と広島も行くけぇ!!
おススメじゃ!!!
広島はタイガース戦とかぶっとるゆうとったけど、カープ戦のチケット取れなかった人は、エンジェルボールのチケットをゲットじゃな!!

芝居観終わって速報見たらきっと勝っとるけーの!!

と、まぁ、つたない広島弁でここまで書いてしまいましたが。
本当におススメ。

「カメラを止めるな!」も「エンジェルボール」も。

いいもの連続で観れたって、これめっちゃ幸せ^_^