行くインド旅行記〜番外便1〜 | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行くインド旅行記〜番外便1〜

インド旅行記〜番外便1〜

ムンバイなうです。

WiFiのあるカフェにて一休み。

今まで、タイ、ラオス、ベトナム、カンボジア、台湾、上海、マレーシア、インドネシアと行ったけど、インドが1番外人が少ない気がする。

観光客は多いけど、1番多いのはインド人観光客。

街中を歩いていてもあんまり見かけず。

たまに不安になる時がある。

このムンバイに外国人は俺しかいないんじゃないか?と。

んな訳ない。


今、泊まってる宿は経済都市ムンバイに置いて一泊500円ちょいの激安宿。

それでかなのかわからないが、ただっぴろい部屋に漠然と並べてある20台ぐらいのベットのうち、インド人と外国人の比率は19:1である。

つまり僕1人しか外人がいなく、あとはインド人。

そして昼間なのに暗い。

WiFiあるのにパスワード教えてもらえず、3人目のスタッフがやっと教えてくれた。

エアコン直撃のベットに案内され、こっそりエアコンを切ると、いつのまにかまた付いてる。

寝る時に長袖2枚と毛布を2枚かけて寝ても汗をかかないぐらいキンキンに冷やす。

デブとか関係なく寒い。

シャワールームにシャワーは付いてなくて、蛇口のみ。

だけど、デリーにはなかったお湯が出るのでそれだけで少し幸せを感じられた。


ムンバイ、インド門にて。